東京が熱い

大躍進ですな、民主党。
でも、なんか盛り上がりすぎじゃない「都議会」なんだよ、この選挙。

7月12日、日曜日、九州南部は梅雨明け。
妹夫婦は先週末から九州に行っていまして
屋久島をトレッキングするんだそうです(宮崎も行くらしい)
東京は蒸し暑いのですが、今日は選挙がとにかく「熱い」です。

朝、外が騒がしくて目が覚めまして時計を見ますと

7:30

なんでこんな時間から・・・と思ったら外では
お隣のおばあさんが何かを片付けていました・・・
日曜日の早朝にそんなことしなくてもいいのにねぇ。
平日にしてくれよなぁと思って再度就寝。
我が家の近所はとても静かなのですが
この隣人一家だけは騒々しいです(浮いている)
おばあさん耳が遠いから家で見ているテレビとか
ラジオとかのボリュームが相当大きいらしく
我が家のテレビの音を時に掻き消します(本当だよ)
夏場は窓を開けるからその五月蝿さが倍増、酷い話です。

で、次に起きたのは9時(それでもいつもより早いよ)
ここで家族がみな一度たたき起こされたことを確認・・・
にしてもラジオがうるさくてねぇ、曲は不明だけど爆音でした。
補聴器とかつければいいのでは?と思います。

今日も午後からゴルフの練習。
昨日も100球ほど打ち、さらに1球打ったら
3回くらい素振りしたりしていましてウォーミングアップは
あっという間に終了。

ドライバーはやはり難しいです。
きちんと当たることは当たるんですけど
自分が打ちたい打球にはなかなかなってくれない。
無意識に当てにいっているらしくスライス(右に切れる)になります。
ということでちょっと考え方を変えてみて

どうせ当たるんだからボールは見ない

ってことでセットアップでボールとクラブをあわせたら
視線を少し右というか体の中心に移して
真ん中にあるボールを打つような感じにしたところ
頭が動かなくなり、芯に当たる手応えが出てきました。
これは大きな収穫なので来週、打ちっぱなして試してみます。
これで右にボールがいかなくなったらいいですな。

で、ただいま都議会選挙の速報ですけど
自民党ボロ負けというか民主党大躍進って感じです。
総選挙もこういう傾向になるのか、
それとも少しだけゆり戻しがあるのか。
鳩山(兄)の献金問題がどうなるかで変わるんですかね。
にしても「麻生降ろし」をやるのはいいけど
代わりは誰なんですかね?
本当に宮崎県知事を起用したりして・・・

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック