R9

”R9”っていってもカメラじゃないですし、
ロナウドでもないです・・・

7月5日、日曜日、今宵は満月のようです(見た目ですが)
もう日曜日です・・・明日からまた仕事。

別に今の仕事はなかなか面白いですし、
結構、自分のペースで淡々と進められるので不満はないんですけど
ボクとは別のチームの人たちが大忙しでして
そのザワザワ感が妙にボクを焦らせるわけです。
だから何だか仕事していても落ち着かないんですよ。
これはやっぱり”我がまま”なんですかね?
仕事する場所はもう少し落ち着いた雰囲気を保ってほしいところです。

今朝は9時に目が覚めました。
そこから20分ゴロゴロしてみて起床。
両親は出かけており、新聞を開いて「書評欄」を読む。
日曜日のちょっとした楽しみ。
ここで気になった本があれば翌日本屋さんで探します。
ちなみに今日は特に気になったものは無し。

昼からはゴルフスクール。
もう完全な”ローテーション”なんですよね。
1週間の締めなのかスタートなのかはわからないけど
日曜日に無心になってボールを打つのが
いまのボクには大事な気分転換のようです。

気がつけばボクのクラスも半分くらい人が入れ替わっていて
10人のクラスで4番目の古株になってしまいました。
もっともこの半年がちょうど「入れ替え期」だったようです。
それにしても人気コースらしく、欠員はあっという間に埋まります。

今日はショートアイアンの練習といいながら
スイングポジションの練習。
全部で8つに分解して各ポジションで
体がどうあるべきかを確認していくんですけど
人それぞれ苦手というか癖があるわけで
ボクもやっぱり「型」にはまっていないところがありました。

ボクの場合はダウンスイングに入るときの
腰の切り返しが上手く出来ていませんでした。
やっぱり体が無意識に”楽”を選んでしまっていて
型どおりにやってみると意外と苦しい体勢だと再認識。
コーチからも

楽な体勢じゃ飛ばないんだよ

と言われました(みんなですが)
で、その練習として壁を使うドリルを教わりました。
これもちゃんとやらないと・・・

最後に腰の切り返しとフィニッシュの位置を意識してスイングしたら
確かに打球の音と飛んでいく角度が変わりました。
これはかなりの衝撃です。

レッスン後にはコーチを4Wをどれにするか相談。
で、帰宅して近所のゴルフ5に早速行って試し打ちしてみました。
カタログの表記だけじゃわからないですからね。
結果はというと

テーラーメードのR9

が一番打ちやすかったし、計測結果もよかったです。
何がすごいってこれ、コーチのオススメだったこと。
でも最新モデルだから値段がね・・・ちょっと高い。
ただずっと使えるモデルって言われるとねぇ・・・
結局、頻繁に買い換えるものでもないしね。
どうするかなぁ・・・

夕方には妹夫婦が来訪。
来週後半から屋久島に行くらしい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック