世代交代の時 その2

大黒がまた点を取りました。
本文とは関係ないですが、代表で見たいところです。

8月2日、日曜日、天気は雨ときどき曇り。
朝からしっかり雨が降っていたので涼しい一日。
8月とは思えない感じですが、世間的にはやっぱり夏休みです。

午後からはゴルフスクール。
今月のテーマは「フェアウェイウッド」。
先週から本格的に使いはじめた”R9”を打ってきました。
ただ、やっぱりまだドライバーの方が気になってまして
どうしても上半身が早く開いてしまうのが直りません。
こればっかりは、繰り返し身につけるしかないのでしょうが、もどかしいところ。
あと、右に打ってしまうことを意識しすぎて、
脇が開いてしまっているようです。
なんだかボロボロなのですが、たまにいい当たりがでるから困ったもの。
問題はそれが継続できないこと。
アイアンは少々スイングがおかしくなっても
自分で立て直せるんですけど、ドライバーはまだまだ。
なんて思ってテレビを見れば石川遼は優勝するし、宮里藍は大健闘中。
それにしても宮里藍のスイングはきれいです。
ああいうスイングが理想系です(コーチも言っていた)
来週はお盆休みでスクールが無いので、打ちっぱなしで練習予定です。


さて、昨日書いた記事のアクセス数がすごいことになっています。
一晩で100アクセスですか・・・
元の記事にトラックバックした影響でしょうがとてもありがたいことです。
なんて思っていたら今日も


お笑い世代交代論とナインティナインの可能性

という記事が。
この「お笑い世代交代」の話になると岡村は必ず出てきます。
まぁ番組で当事者たちに面と向かって「はやくどいてくれ」と言っているのは
彼だけのような気がしますので当然といえば当然かも。

それにしても来年であの岡村が四十路ですか・・・
「ライオンキング」に出たのが30歳のときだったはずだから
時がたつのは早いものです。
十分に長きにわたってナイナイも第一線にいるわけですが
やっぱり”上”のインパクトが強すぎるんでしょうね。
こないだ書いた「旅猿」の話にあるけど、
ちゃんと自分たちが主役の番組だと面白いです。
そこに意外と注目が集まっていないのが残念。

なんて思っていたら、明日の笑っていいともに出るんだそうで。
こりゃ録画するしかないな。
タモリが楽しそうにしている映像も最近は少ないしさ。
それにしてもなんでこんなに熱く語っているのか?
自分でも意味不明です。

<おまけ>

こんなニュースが飛び込んできました。

車掌、ホームに置き去り…次駅まで800メートル全力疾走で追いつく JR青梅線

いや~東京のJRでは目立たない路線が全国区に。
うちの父上は、この路線を使って通勤しているんだけど
今日は幸いお休みだったのでセーフ。
もっとも鉄道に思い入れがあらしゃいますので

たるんどる!

と言ってました・・・

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック