おひとりさま

とうとうドラマ化されました”おひとりさま”!
朝一で噴出してしまいました・・・

9月1日、火曜日、天気は晴れ。
台風一過の東京、今日は防災の日です(全国的にだけど)
それにしても気温が上がりましたな。
でも気温差が激しいのでボクの鼻は限界を超え
この数日、全壊と半壊を繰り返しております(鼻炎持ちはツライよ)

今日はほぼ1日、監査報告書その他諸々のレビューの結果を受けて
資料の修正に頭をフル回転させておりました。
それにしても自分で考え抜いて一旦書き上げた文章を
レビューでの皆さんのコメントや意見を踏まえて組み立てなおすのは
やはり時間がかかるというかしんどいものです。
追加と削除を繰り返していると、1から書き直したほうが早い気がします。
とはいえ夕方にはその作業も終了しまして、明日はまた別の仕事に取り掛かります。

では、ここからはちょっと気になったことをいくつか。

1.情熱大陸
世界陸上と衆議院選挙で3週間くらい放送されていません。
開票速報で間違え連発するくらいなら
こういうちゃんとした落ち着いた番組を放送すればよかったのに。
ま、次の日曜日からはちゃんと放送されるようなので一安心。


2.ハモネプ
今日、帰宅したら放送していて、最後の30分弱を見ました。
一時期の”ブーム”は去ったようにも思いますが
皆さん、大変お見事なコーラスでした。
ただ、気になったのは
・ボイスパーカッションが全体的にうるさい(ブシュブシュ言い過ぎ)
・ハーモニーの皆さんが頑張りすぎて、メロディが消えがち
・男女混声と男子だけだと、どうしても混声が有利(音域の幅が広いので)

ってことですかね。
テレビで見ているからなのかも知れないけど
「元ハーモニー担当楽器」のプレーヤーとしては
そういうことが気になりました。
あと、アレンジがもったいないね。
全曲ハモらずに、一部ユニゾンとかしたらいいなぁと思いました、はい。


3.おひとりさま
ボクの後輩が「おひとり様映画館」という言葉を使っている影響なのか
はたまた友人が影響されて使い出したせいなのか
いや、こっそり数年前からボクも「おひとり様映画館」をしていたせいなのか・・・
とうとうこんなタイトルのドラマが制作されるそうです。

おひとりさま

ま、見た感じボクが見るようなものではなさそうですが、
アラサー女子の皆様、特に年下の少年のような男性をお好みの方には朗報でしょう。
もっともこういうドラマを見たあとに連れ戻される現実は
時に「悲劇」を生むのでどうかとも思います。

「こち亀」が完全に滑り(9月一杯で終わるらしい)、
気合入れた改編は完全に失敗に終わり、
終日、視聴率が一桁というテレビ東京より悲惨な
”赤坂不動産”ことTBSが気合を入れて作るのでしょうから
お時間と興味のある方はご覧になってあげてはいかかでしょうか。

<おまけ>
今日はこれが一番読みでがございました。

小沢一郎氏の“本当の功績”

こうしてみると族議員は結構、消えたような気もします。
でも、加藤紘一とか野田聖子とか当選しているんだよね。
山形出身の祖父は「なんで加藤が当選するんだ?」と嘆いておりました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ribbon
2009年09月06日 12:55
おひとりさま

あらすじ見るだけでもう少し心が痛みますね。
はまりそー。
著者
2009年09月07日 00:14
てっきり「企画」に関わっているかと思ったよ。
というかお互い、嵌まっている場合ではないでしょ。

でも、珍しくキャスティングが上手い気がする。
「婚カツ!」よりはいいかもね。
(見てないけどさ)

この記事へのトラックバック

  • 野田聖子

    Excerpt: おひとりさま ... <おまけ> 今日はこれが一番読みでがございました。 小沢一... Weblog: りょうのささやき racked: 2009-09-02 00:35