完全オフ

「完全オフ」といえば聞こえはいいけど
「予定無し」ってのはちょっと寂しいものです・・・

9月26日、土曜日、天気は晴れ。
またもや週末、土曜日でございますが
ボクは久しぶりに「完全オフの土曜日」でした。
思えば9月の土曜日は毎週予定が入っておりまして・・・

1週目は、妹の結婚披露パーティ

2週目は、伝説の野外ライブ

3週目は、ジェイク・シマブクロのライブ

と盛りだくさんだったわけですが、
今日は何の予定も無しと、少しだけ寂しく感じるほど。
とはいえちゃんと休むことも大事なんだとは思います。

ってことで今朝はゆっくりと起床。
最近、我が家の周りで野良猫たちが「集会」を開いてまして
夜11時を過ぎると急にニャ~ニャー、ギャーギャー、キィー!と叫び
安眠を妨げられる事態が起きています。
ボクは基本的に動物には優しくあろうと思うのですが
はじめて「殺意」を持っています(うるさいんだよ)
静かにしてくれれば、我が家の庭先をいくら通過しようが構いません。

ということで昼からはきっちりとプールでトレーニング。
500mしっかり泳いだあとは、
50M⇒100M⇒150M⇒200Mと
50Mずつ距離を延ばすって練習をしてみましたが
これ、意外としんどくて驚きました。
そんなこともあって来週もこのメニューにするかは微妙。

夕方からは打ちっぱなしにいって練習(練習好きだなぁ)
先週の日曜日からなんだかおかしい7番アイアン。
なにか歯車が狂っているみたいで、先週のように打てない・・・
ちゃんと出来ていたことができなくなってしまい気分的には

もう、やめてしまいたい・・・

って感じなのですが、そこは気分を切り替えてドライバーを握ってみました。

そこでちょっと掴みましたよ・・・

ヘッドを走らせる感覚

一応、数ヶ月、練習ではドライバーに集中してきたわけですが
ここにきてようやく芯に近いところでボールをコンスタントに
打てるようになってきました。
でも、スイングが振り遅れ気味になっているため、
打球はスライスになることが多いのが課題。
ただ、今日、コーチにいつも言われている「ヘッドを走らす」ってことを
意識してみたら、打球が変わりました。
ヘッドを走らそうとしてどうやら無意識に体を早く開く癖が
矯正されたらしく、ボールが真っ直ぐor左に飛ぶようになりました。
もちろんまだ、いつもどおり右に飛んで行く(切れていく)こともあるんですが
明らかに違う感覚を感じました。
ってことで明日のスクールで再現できるように頑張ってみようと思います。
なお、アイアンも最後の10球でちょっと感覚を思い出し始めました。


最後はおまけのニュース。

省内説明同席、長妻厚労相「党職員を公務員に」

無駄使いにはならないのかも知れないけど
いくら期限をきっても「縁故採用」と変わらないよね。
結局、官僚を党職員に置き換えただけで
「政治主導」「脱官僚」とか言っていいのか?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック