昨日・今日・明日

病み上がりですがゴルフの練習に行ってきました。

10月11日、日曜日、天気は晴れ。
東京都下、八王子の朝の気温は10℃ちょっと・・・
ここのところ朝晩一気に寒く感じるようになってきています。
こういう時期は着るものをどうするか迷いがち。
特に休日は上に何を着るかで毎年迷っています(厚着するほどでもないし)
いいかげん、こういうときは買い物にいって一式揃えればいいんでしょうな。
(ま、どうせもうすぐ冬になってしまうけどさ)

金曜日から妹が友人の結婚式とかってことで帰ってきていて
今朝は昼からの結婚式に行くんでバタバタしておりました。
その横で朝食にパンをかじり、抗生剤の最後の1錠を飲み
腹痛が治まったことをしみじみ感じてました。
あとは「漢方」を飲み続ければおしまい。
熱も腹痛もおさまり、あとは食事が普通になればOK。
実のところいまは

猛烈に”肉”を喰らいたい!!!

という感じ、まさに「肉食系男子」です。
最後に食べた肉は月曜日の夜に食べた豚汁に入っていた
豚肉だったわけで、あとはせいぜい鮭どまり。
そのせいなのか、とにかく力が入らないんですな。
食事の重要性を改めて感じております。

さて、ダラダラ書いておいて本題へ。
今日も午後からゴルフスクールへ。
病み上がりではありますが、体は動かせるのです。

今週から久しぶりに「ウェッジ」の練習。
特にバンカーショットの練習ということで
今日は2枚重ねたタオルの左端にボールを置き、
タオルを打ってボールを飛ばすというメニューを少々。
結果としては、これが意外と難しいものでして
ボールは上がるんですけど、コーチのように
タオルがきれいに舞い上がってくれませんでした。
とはいえ、久しぶりに握ったわりには上手く打てました。

あと、いつものメンバーでこの1ヶ月くらいお休みしていた
オジサンが今日から復帰。
ボクよりもずっと上手なオジサンから
「なんだかすごい変わった」と感想をいただきました。
横からコーチも「この3週間で変わったんだよ」と一言。
自分よりも他人の感想は客観的なので参考になります。

帰宅後はたまたま見たゴルフ中継で宮里藍が優勝していました。
いつ見ても、スイングがきれいで感心してしまいます。

明日は久しぶりの休日出勤。
ゆっくりいけばいいので少しは楽そうです。

<おまけ>
東京スカパラダイスオーケストラの新曲を買いました。
個人的には「愛の賛歌」がよかったです。
スカパラは単独なら(ゲストいないときは)インストの方が好きです。



KinouKyouAshita
カッティング・エッジ
2009-10-07
東京スカパラダイスオーケストラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ribbon
2009年10月12日 12:31
愛の賛歌入ってるんですか!
RSRでもやってましたけど、あれはすばらしいですよね!
買おうかなー、itunesで出ないかなー
著者
2009年10月12日 13:09
この前のアルバムの
「You'll Never Walk Alone」もいいよね。
知っている曲をアレンジしたのがとにかくよい!

あ~ライブ行きたい・・・東京は年末。

この記事へのトラックバック