修正できず

もう木曜日か・・・てっきり火曜日だと思っていました・・・

10月22日、木曜日、天気は晴れ。
今朝は5時過ぎに一度目が覚め、
新聞配達のバイクの音を聞きながら再度就寝。
結局、6時には起きるわけで寝不足はもう慢性的。
いつもなら土曜日の午前中にこの収支を合わせるのだけど
それがこの2週間ほどできていないし、
平日もそうはいかないということで、昼休みは熟睡。
もっともそれはいままでどおりなんだけどさ。

朝8時、オフィスに到着。
最近、この時間はもっぱらJ-WAVEを聴いています。
別所哲也(ハムの人)がDJをやっている番組。
8時にニュースが始まってそれを聴いている感じ。
ちなみに夕方以降、残業時もラジオもしくは音楽を聴いています。
(話し声とかが聞こえないので集中できます)

今日は午前中はチーム内でミーティング。
なんとなくだった共通理解事項をホワイトボードに書き出して
分担だの項目だのを整理するとやはり漏れがなくなります。
それを受けて午後からはお客さんとミーティング。
いくつかの懸案事項が固まり始めたことで
手を付けられる部分が増えてきた感じ。
明日、明後日でどこまで設計できるか?頑張らなくては。

こんな生活だからニュースネタみたいなことも
あまり書く余裕はありませんが、
日本郵政の次期社長の話は呆れちゃっています。
別に「脱官僚」にこだわる必要はないと思いますが
まさか「大蔵官僚」を起用するとは・・・
新聞やテレビはいろいろ言ってたたき始めていますが、
あれだけ「民主党最高」を唱えてきた責任を
どう感じているのか?
どうせ

糾すべきところは糾す

とかって正論を語るのだろうけど、
小沢君、亀井君といった「自民党OB」の
時代錯誤っぽい人選が危機感を感じさせてくれます。

あと、JALはどうすんだろう?
ガタガタ小手先の話というか対策を打っても
多分、あの体質はどうにもならないんだろうから
この際、「法的整理」でもして既得権益をきれいにすればいいのになと
個人的には思います(出入り業者とかの補償は必要だろうけど)
競争力のない企業が淘汰されるのは仕方ないはず。
いまのJALはかつてのゼネコンとかメガバンクを見ているような感じです。

あとは・・・
「サンシャイン牧場」が一部ですが

有料化されました

クレジット決済で擬似通貨を購入し
それで牧場&農場を経営するようですが、
これでかなり冷めた人が出てくる気がします。
(無料でゲームを遊んでいるボクがいうのはなんだけど)

そうそう「15年ぶり」に同級生と話をしたのですが・・・
その話はまた明日にでも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック