今宵は早退

明日が休みならよかったのだけれど・・・

10月25日、日曜日、天気は曇り(どんより)
予報よりも早く昨日降り出した雨は午前中にはあがったものの
太陽が顔を出さないので、ひんやりとした一日。

ボクも昨日の夜から冬用の掛け布団を使い始めました。
こいつが「羽毛」ではないので、すごく重たいのですが、
この重さで暖かさが閉じ込められているというメリットもあります。
もっともやっぱり軽くて暖かい布団がほしい今日この頃です。

本日の起床は10時過ぎ。
一度、9時前に目が覚めましたが寒いのと
寝たりないので再度、就寝。

眠れるときに寝ておけ!

という何かのマンガ(「ブラックジャックによろしく」だったか)の
セリフが最近、頭の中を駆け巡ります。

11時30分過ぎ、朝昼兼用の食事は
完全なる空腹状態であったこともあり、ラーメンとチャーハンを1人前ずつ。
なんでそんなに食べているんだろうか?と自分でも思ったけど
これから運動するんだ!ってことで納得。

ということで今日も午後からはゴルフスクール。
寒くなると「出席率」が落ちるそうで今日はやや少なめ。
最近はとにかくコーチに褒められる(何か裏があるのでは?)
確かにスイングが固まってきたみたいで
自分でもダメなときとよかったときの違いが
自分の中の基準ではあるけど判断できるようになってきました。
「いま体が開くのが早かったな」とか「フェースが開いていた」とか
ミスショット(昔は当たったと喜んでいたショットも含む)すると
その場でしばし反省して、修正しています。
その成果は結構、すぐに出ていて芯に近いところで打てている感覚があります。
視覚的にもボールの跡がフェースに残るのですが、
それがある場所にだいぶ集中していきました。
本当ならもうそろそろラウンドしたいところなのですが
そうもいかないのが残念なところ。
いまはとりあえず「練習」を頑張ろうと思います。

そして夜19時。
友人の誘いにのって後輩とともに食事へ。
ライブを聴きながら、泡盛カクテルとルートビアを飲むものの
ライブの途中で帰宅することになり残念至極。
音楽もMCも本当によかったから最後まで居たかったのですが
明日は朝一でお客さんのところで打ち合わせがございまして
確認したい事項が残っておりまして泣く泣く帰宅。
体調的にもいまはやや限界のところにきています。

とはいえ1ヶ月ちょっとぶりにあった友人は
諏訪湖ハーフマラソンを今日走って、そのまま来ていたし
後輩は「決算期」という忙しさの中でしたからね。
ボクだけがだらしないといえばそれまで。
ただ、できれば年末あたりにゆっくりと
もう少しメンバーを増やして会いたいところ。
たぶんみんな積もる話はあるのだろうし。

ということで今日はおしまいにしようと思います。

<サッカー関連>
フロンターレはサンフレッチェを完膚なきまでに叩きのめし、
ジュビロの前田はハットトリック(ジュビロは残留決定)。
そして何よりも素晴らしいのはU-17日本代表。
”プラチナ世代”とも称される彼らはブラジル代表と
互角に勝負を展開し、惜しくも2-3で敗戦。
でも、公式戦で普通にブラジルと戦えるとは・・・
フル代表の体たらくと比較すると・・・
順調に成長してほしいところです。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック