返してあげてください m(_"_)m

「今年最後の3連休です!」って
こちとら「連休」すらないんだよ!とテレビに一言・・・情けない。

11月21日、土曜日、天気は晴れ。
昨日よりはいくぶんか暖かかった東京。
本日もお仕事ということで目覚ましが鳴る8時ちょっと前に起床。
朝食は「美味しいという評判のピザソース」をつかったピザトースト。
トマトの味が濃厚で美味しかったです。

9時ちょっと前の電車に乗って10時過ぎに到着。
オフィスには先客が1名(よく働くよね)
そこから12時半までは音楽を聴きながら黙々と仕事。
昨日、リストアップしていた未着手もしくは修正事項のうち
半分程度を片付けて昼食。

なぜか710円のセットが「本日500円です」と言われて買った
クォーターパウンダーのベーコン&BBQを食べながら
ネットをパラパラと見ていたら、こんな記事が。

100万円チェロ返して!のあのわ盗難被害

後輩がブログで取り上げていたり、別の後輩がつぶやいていたので
なんとなく頭に残っていた名前。
確かに曲の中でチェロを効果的に使っていた。
その商売道具が盗難って・・・場所は立川(近いぞ!)
楽器吹いていたら、楽器だけでも返してくれ!という叫びは
痛いほどよくわかるし、そもそも盗んでいった奴は「極刑」に処すべき。
それにしても毎度ながら弦楽器は「高価」ですな。
もっとも「100万円」は弦楽器の中では入り口付近なのかもしれませんけど・・・
(ストラディバリウスとかグァルネリとか億単位)
管楽器奏者からすると「100万円」というのはもうプロ仕様でしょう。
といってもボクの吹いていたトロンボーンでこの価格のものは
いまだかつて見たことないですし、
せいぜいチューバとホルン(金管楽器では)ですかね。
120万円のホルンとかオーボエとか・・・懐かしいなぁ。
というかとにかく盗った人はさっさと返却してあげてほしいところ。





と、再び仕事に戻るとメンバーも5名ほど出勤してきており
平日にたまった課題とかを話ながら仕事は継続。
「今年最後の3連休」ということを「関係ないね」と吐き捨て
上司からの

体調は各自でしっかり管理してください

という進捗資料の更新依頼のメールに
ものすごく取ってつけたように書いた一文に腹を立て、
どうしてこうも「心のない発言」ができるのかと思いながらも
仕事は怒りのボルテージとともに進み、本日は終了。

昼間は太陽が出ていて暖かかったけど
帰り道は北風が冷たくなっていました。

電車では昨日、オススメしてもらった東野圭吾の小説を
これはなかなかに面白いと一気に半分読み終え、
祖父の家でボージョレ・ヌーボーをいただき帰宅。
普段、ワインなんて飲まないから(酒も飲まない)
「50年に一度の出来」を理解することもなく(飲みやすかったけど)
ま、ワインだなぁということでおしまい。

とりあえず、明日は休みだ。
明後日はどうするか・・・体調と相談だ。

<おまけ>
この曲がすごく格好いい、三味線始めるか?





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック