成長の跡

りんごを食べ過ぎました。
でも美味しかった。

11月22日、日曜日、天気は曇り。
「いい夫婦の日」の本日、でも違うことで記憶している日。
頭をひねって考えてみたら「開校記念日」だ、母校の。
確か小学校・・・毎年連休だったはず。
それでよくディズニーランドに行っていた我が家。
久しく行っていませんね「夢と魔法の王国」。
運営会社の方には社会勉強を兼ねて就職試験を受けましたが・・・

それにしても今日は一日寒かった。
自転車乗っていても本当に顔が冷たくて強張ってました。
幸いにして買い換えた手袋は「競技用」に近いので
風はカットしてくれるし、蒸れないしと快適です。

そんな本日の起床はなんと11時半過ぎ・・・
はっきり言って

誰にも迷惑をかけない寝坊です!

昨日はいつもの週末よりは少しだけ早く寝たのですが
朝方ちょっとだけ目が覚めましたが、すぐ寝ちゃいまして
気がつけば時計の針は「もうすぐ正午」でしたね。
母上が言うには階段をバタバタと上り下りしていたのに
ぜんぜん起きてこないので、大丈夫かと思ったそうです。
まぁ、眠りたいだけ眠るというのは大事ですね、幸せです。

起きてご飯を食べてゴルフスクールへ。
本日は2ヶ月に一度の「撮影」でございまして
ボクのスイングを撮影してコーチがバッサリと問題点を斬るという
素晴らしいレッスンでして、今回はドライバーを撮影。
結果は・・・

頭で思っているのとは違うね

もっとも今回の場合は何をどうすればいいかという点が
わかりきっていたので(それが難しいのも事実だけど)
後半はひたすらドライバーショットの練習。
でもコーチにも言われたのだけれど

スイングスピードが速くなりました

自分でもぼんやりとした自覚はありましたが
コーチとか一緒に練習しているメンバーに言われると
ちょいと嬉しいところです。
個人的には「ボールを掴む感覚がある」って一言が一番でした。

ということでゴルフスクールに通い始めて約1年。
面白さに気づき、抜け出せなくなってきている今日この頃です。

<おまけ>

JIN-仁-

視聴率が20%を超えているそうで、我が家も祖父母も見ています。
(ボクは見ていないけど)
祖母は「これ漫画なの?」と言い読みたそうな顔。
そういえば以前、整骨院にあった「テニスの王子様」を読みきったそうな。

ついでに言うと母はいまこれにはまっています。
こっちは原作のコミックが家にあります・・・

マイガール

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック