買い物報告

明日はボーナス。
使い道は1つだけ決まりました・・・

12月13日、日曜日、天気は曇り。
昨日が暖かすぎたせいで、今日は余計に寒く感じました。
でもこれから水曜日に向けてどんどん寒くなるそうで
東京郊外、水曜日はもしかすると「初雪」かも。
いよいよ2009年も押し迫ってきたなぁと思います。

昨日(正確には今日未明)の夜は
このブログを更新して風呂に入ってから
「外事警察」の第5話を見たもので寝たのは2時少し前。
その分、今朝はゆっくりと起きたのですが、実は軽い筋肉痛・・・

それもこれも約2ヶ月ぶりにプールで泳いだから。
軽めにしておけばいいのに500M一気に泳いだり、
インターバルで平泳ぎ泳いでみたり都合1000Mちょっとを
30分ほどで泳いだんですが、泳ぎ方は自分でも驚くほど
ちゃんと覚えていたのですが、筋肉が衰えていました・・・
やっぱり上腕筋が今朝は筋肉痛でした。
たぶん、今年はもう行けそうも無いので(仕事だ)
来年からはまたコンスタントに泳ぎに行きたいと思います(目標)

さて、午後からはゴルフスクールへ。

今日はせっかくなのでいつものドライバー&7番アイアンに加えて
7番ウッドと今月の練習クラブのパターを持参。
7番アイアンから7番ウッド、ドライバーと順番に練習。
きっちりと打てているはずの7番アイアンは
もっと強い打球を打つために体重コントロールが課題。
体重がエネルギーとなって打てればもっと飛ぶみたい。

7番ウッドはほとんど打ったことがなかったのだけれど
ドライバーとか4番ウッドに比べるとやはり打ちやすい。
シャフトがドライバーよりもかなり硬いんで
しっかりとスイングしないと距離も出ないだろうし
振り遅れも起きやすいってことで練習は必要。
でも、思ったよりちゃんと打てたのは結構収穫。

そしてドライバー・・・アンダースペックなんだそうで
前にも書いたけど

買い換えます!


もう、そこは仕方ないですね。
自分にあっていないクラブで練習してもよくないですし
どうせいつかは買い換えてグレードを上げるつもりでしたので
明日はボーナスってことで買い換えます。

R9 MAX

もう、買うべきドライバーは決まっていまして、
上に書いたテーラーメードのR9のMAXにします。
ノーマルのR9も候補でしたが(MAXとの一番の違いはヘッドのサイズ)
コーチと相談のうえ、「MAXにしよう!」ということで決定。
年内にいつも買っているお店に発注をかけます!
(ここに書くと踏ん切りもつくしね)

で、そんな話をしていたらご夫婦でレッスンに来ている奥様の方から

結局、こないだのクラブ買うことにした

ってご報告が。
先々週、ブリジストンのVIQってクラブをみんなで試打したときに
あまりにもいい球が打てていたのでコーチと勧めたんですけど
(あのときは2人で相当怪しい感じだった)
やっぱり欲しくなるよね、ニュークラブって、格好いいし。

ということなんでボクも

ドライバー買い換えます!

とご報告。

「なんで?高いじゃん!」って言うから回答しようとしたら
コーチが「彼にはいまのは軽すぎる。重りでどうにかなるレベルでない」との回答。

え、そうなんだ?重りで何とかなることもあるのか・・・

とちょっと呆気に取られつつも
自分がクラブをちゃんと振れるようになってきたことは
素直に喜んでおこうと思います。

今度のクラブはシャフトが硬いから
ちゃんと練習しないといまよりも飛ばなくなる危険性大。
2010年は練習もしっかりやろうと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック