初打ちとバラード

今日は2010年の”初打ち”
そして新兵器(ドライバー)を投入、その名は”R9”・・・

1月10日、日曜日、天気は晴れ。
昨日は寝る前に「イノセント・ゲリラの祝祭」を読んだせいか
どうも感じの悪い夢を見てしまい、起床は10時30分。
(なぜか千原ジュニアとケンカする夢)

昨日届かなかった「荷物」は11時30分過ぎに到着。
開封したダンボールの中から出てきたのは”新兵器”。

R9 MAX

去年の年末、注文していたんだけど
工場でも在庫切れってことで2010年の初出荷で
どうやら届いたみたいな新しいドライバー。
去年の2月から使っていたバーナー2007が
ボクのスイングスピードの向上によりアンダースペックとなったため
コーチのアドバイスにしたがい、ボーナスにて購入。
これを今日から打てるってことが実はこの連休の楽しみ。

ということで午後からは早速、新年最初のレッスンへ。
新年ってことで別に何かが変わるわけでもないのですが、
コーチには「届きましたぜ、例のブツ」ってことをご報告。
で、7番アイアンでのウォーミングアップを終えて
ヘッドカバーを外して、構えてみる・・・

前より重いかな

前のドライバーよりも30gほど重くなったんですけど
そんなもん大して変わらないだろうって言われそうですが
これが思った以上にボクは違いを感じました。
シャフトが硬くなったっていうこともあるんですけど
構えた感じからもウェイトの変化はわかりますね。
で、ボールを打ってみると・・・

カキーーーン

と以前よりちょっとだけ重い快音が響き渡りました。
そして何よりの違いは

メチャクチャ振りやすい!

前のドライバーがアンダースペックだってことを
このときまざまざと実感しました、確かに軽すぎたんだね。
こんなに振りやすいとは、かなりというか目から鱗・・・
ヘッドも分厚くなって、ティも高いものに換えて
とにかく打つたびに気持ちよくなるという感じ。

2010年の新兵器、長く使えそうな相棒です。
なお、コーチが打ったらもっとすごい音がしました。
曰く、俺も使いたいとのこと。

帰宅後は大学ラグビーの決勝戦を見つつ(大接戦だったなぁ)
エンディングテーマを聴くために「みんなのケイバ」を視聴。
今日からアシスタントが”ほしのあき”から”優木まおみ”にCHANGEしたそうですが
(そりゃMCがジョッキーと熱愛報道は拙いよね)
そんなことはどうでもよく、CKBの「馬力」を最後にちょっとだけ。
年越しライブでは録音をかけてくれましたが
あれもライブで聴きたいですね。

夕方、TVK(テレビ神奈川)で
東京スカパラダイスオーケストラの新曲

流星とバラード

のPVを見て、その勢いで

quasimode

の新曲のPVも見てテンションがあがり
思わずtwitterに書き込んでしまいました(最高)

<おまけ>

「龍馬伝」の感想ですが、
あないに綺麗な人にあんなこと言われたら
普通はおかしくなるっていうか、弥太郎に泣けてくる。
それにしても広末美しすぎ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック