乗り間違い

ものすごい失敗をしてしまいました。
電車を乗り間違えるなんて・・・すごく情けないです・・・反省。

4月10日、土曜日、天気は晴れ。
別に忙しくなかったわけでもない今週でしたが
やっぱりお疲れモードは改善されず、
気がつけば起床は11時30分。
もうこの時点で半日無駄にしているわけです。
それでもいまは眠りたいという欲求が上回ってしまい
グダグダと眠り続けてしまいました。
(姪っ子も泣かず静かだったしさ)

昼からは録画してあったNHKのトップランナー「岡村隆史」を
ご近所の「ベルゲン」という美味しいパン屋さんの
カレーパン・メロンパン等を食べつつ見まして(すごく美味しかった)
なんというか、とても幸せな休日の昼下がりでした。
母親(妹)によって運ばれてきた姪もニコニコしてまして
最近では、こっちをじーっと見たりと可愛いものです。

そうそう今日、久しぶりに抱っこしたんですけど
2週間前に抱っこしたときよりも随分と重くなっていて
親ではございませんが、日々、成長を感じております。
妹夫婦も近所に引っ越してくることになり、
我が家はまた一段とにぎやかになるようです。
唯一、残念なのは母上が姪をあやしながら

ほら、アンポンタンな叔父ちゃんですよ

ということ。
あの・・・真面目に生きているんですよワタクシも。

で、夕方から諸般の事情により出かけたんですけども
行く先が小田急線の各駅停車しか停まらない駅ということで
ちゃんと時間を調べていったんですが、
新宿でどうも間違えて乗ってはいけない電車に乗ったようで
下北沢の次は経堂だと思っていたら・・・電光掲示板には

次は新百合ヶ丘

さすがに固まりましたね。
「急行」に乗ったつもりが「快速急行」なるものだったようで
それにしてもあいだの駅とばし過ぎじゃない?
まぁ下北沢から新百合ヶ丘までの時間が長く感じること感じること・・・
途中、中央線で渡った多摩川をまた渡るんだからね。
小田急は電車の種類が多くて間違えると大変なことになりますね。
というかそんなに種類必要なの?と問いたいところ。
それにしても情けないミスでした。
ちなみに待ち合わせの時間には10分ほど遅刻で済みました。

で、ここからはスポーツネタを。

イガーが3位に浮上!池田が予選突破、石川はリベンジならず

日本人選手の皆さんは頑張ってください&お疲れ様でしたなのですが
タイガーが着々とトップを狙う位置につけている。
テレビでダイジェストだけみてもショットのレベルが
1人だけ異次元のように見えてしまいます。
9番ホールのフックでグリーンにのせて、
そこから傾斜でボールがピンによるショットなんて・・・溜め息でます。
明日も楽しみです。

<おまけ>

世界最大のピアニストは誰だと思う?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック