気持ちの持ちよう。

最後は気持ちかもしれない・・・

4月18日、日曜日、天気は晴れ。
暖かいのでいつも以上に熟睡してしまったものの
起床は昨日とまったくといっていいほど同じ時間。
起こしてくれたのは、またしても姪っ子。
なんだかギャンギャン泣いていたなぁ。

昨日の夜遅く、仕事から直接、我が家にやってきた
妹の旦那は一週間ぶりに会う、愛娘を抱っこしており、
ボクと妹夫婦のネボスケ3人組は揃って朝食。
最近、日曜日はずっとこんな感じ。

午後からは日曜日ってことでゴルフスクールへ。
先週は親族の葬儀で欠席したので2週間ぶりの練習。
いつの間にかクラスでも古株になった結果、
何人かの人から「先週どうしたの?」と聞かれるんだけど
そんなにボクの不在は影響あるんだろうか?
(「葬式」って答えると、そりゃしょうがないと言われた)

2週間ぶりのスイングなんだけど、2週間前とは違うのはメンタル。
ちょっと前から前任のコーチから薦められた
アニカ・ソレンスタムとか宮里藍のコーチをつとめている
ピア・ニールソンって人が書いた「ビジョン54」という本を
真面目に読んでいまして、練習にのぞむ気持ちに
結構、変化が出てきています。
(ちなみにビジョン54ってのは18ホール、バーディを取ったときのスコア)
簡単に言うとゴルフをするときの気持ちの持ち方とか
考え方、集中の仕方について書かれているんですが
別にゴルフに限った内容ではないなぁと思います。
実際、書いてあったとおりに考えて練習してみると
1球1球、感覚が変わってくる感じがしてきます。(不思議なものだな)

今日も5番アイアンと4番ユーティリティをティーアップして打ったんですけど
コーチのアドバイスもあるんですが、2週間前よりも
明らかに打てている感じでした。
今週は水曜日にもレッスンに行くんで、楽しみです。

ということであとはスポーツネタをいくつか。

ヴィクトワールピサ優勝! クラシック第一冠を制す

強かったですね、ヴィクトワールピサ。
最内から一気に前に出て押し切った勝ち方。
今年は激戦かと思いましたが、今回は完勝。
次は日本ダービーです。

浦和、快勝で首位 C大阪は香川が決勝点

負けないエスパルスも強いなと思いましたが
レッズが首位というか内容もいいみたいです。
開幕前はトゥーリオがいなくなってどうなんだろう?と言われていましたが
フィンケ監督のやりたいサッカーが徐々に出来てきているんでしょう。
それにしてもガンバの遠藤とかアントラーズの内田とか
代表で酷使した反動が気になります。

<おまけ>

TBSの「新参者」を見たんだけど
弥太郎と奥さんっていうか「坂の上の雲」って感じ。
キャストが色々重なっていて大変だなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック