今度は冬休み?

せっかくの有休も、今日は冬休み状態。
4月も終わろうというのに寒すぎだよ・・・

4月22日、木曜日、天気は雨。
毎度、書くのがバカらしくなるような寒さ。
もうすぐゴールデンウィークだっていうのになんなんだ?
せっかく「2009年の夏休み」を消化しているんだから
せめて気温くらいは「春」で留めておいて欲しかったです。

なんて本日の起床は11時・・・
なんというか昨日、ゴルフ行って頑張ったんで疲れていたんですね。
我ながらよく寝たなぁという感想。
これでは同居中の赤ん坊と変わらないなぁと反省。
赤ん坊(姪)は明日でようやく生後一ヶ月。
この一月で500グラムほど重くなったとのこと。
前よりもずっしりしてきたけど、そんなもんなんですね。

さて、そんな有休最終日は午後から映画を見に行ってきました。
もちろんそこは絶賛上映中の「のだめカンタービレ」ではなく
その影にやや隠れてはいるものの、同じ音楽系の映画。

オーケストラ!

上映している映画館が少なくて都内ですら銀座と渋谷だけなのに
幸いなことに郊外の立川で上映中ってことで
行きつけの映画館に一目散に出発!
感想はまた今度書きますが(見に行く友人もいるんでね)

よかったです!本当に。

不覚にもワタクシ涙しました。

感動して、こみ上げてきました。


これ、音楽やっていた人ならわかってくれるんだろうなと思います。
ぜひともお近くで上映している方はご覧になっていただきたいです。

で、その足で今宵は新宿で食事会がございまして
そちらに行ってきまして、久しぶりに焼酎なんか飲んだりして
楽しいひとときを過ごしてまいりました。
会社の飲み会ではこうはいかないんで、本当楽しかったです。
明日も仕事なんで帰ってきましたが、いや、次回も楽しみです。
(ボクの中では次回もやることになっている)

ということでここからはニュースをいくつか。

堀内・巨人前監督が出馬表明「政界に剛速球」

そこ行くか!自民党・・・ハマコー先生も驚きだろうな。
つーか、いま堀内?他にいなかったの?
どうせなら阪神の星野SDとかに頼めば良かったのに。
ま、「悪代官顔」の堀内さんなら適役か。
舛添に逃げられてからの発表だといかにも「客寄せパンダ」だよね。

と思ったら与党もこんな失態を。

「公務員庁」を検討、民主が参院選公約に

本当、アホでこまるなぁ・・・
人事院はどうするんだ?これ以上、役所作ってどうするんだ!
まったく空気というか状況が読めていないのが悲しい。
と思ったらさらに恐ろしいことを!

政府「法人税ゼロ」検討

なんか新しく日本に進出する企業に対してだそうですが
どうなんだろうね、これ?
じゃ、日本国内の企業はどうするの?
競争力ってことなら別に国内企業だって下げれば?
でも、そんなに税金下げたらお得の「ばら撒き」の財源どうするんでしょうか?
さすがLOOPY率いる党は違うね。

最後はこれ。

Googleで最も検索されている今最も旬な女性トップ10

世の中が見えますね。
でも、ボクがいま検索したいのはオーケストラ!の主演女優の

メラニー・ロラン

キレイ過ぎて普通に見とれました。

<おまけ>

チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック