ライブの「お土産」

ライブの翌日は予定通りの「筋肉痛」
そしてゴルフに行ってさらに肉体を痛めつけるワタクシ・・・

4月25日、日曜日、天気は晴れ。
昨日から1泊2日で妹と姪(生後一ヶ月)が
旦那とともに自宅に戻っていたので静かな朝。
来週にはこっち(我が家から15分くらいのところ)に
手際よく引っ越してくるってことで片付けがメインらしい。
姪っ子の泣き声が聴こえないのが不思議なのは
もう、すっかりこの同居生活に慣れたせいなんだろうな。

さて、予定通りの「筋肉痛」である。
ガッツリキッチリと筋肉痛さまは日ごろの鍛錬不足を
びた一文まけることなく取り立てにやってきます。
唯一の救いは、まだ「翌日」に取り立ててくれること。

それにしても昨日も結局、右腕は相当に振り上げたからなぁ。
足のほうは幸い、日ごろの鍛錬の成果で大丈夫なんだけど
重いものを持つとかではなく、単に力いっぱい振り上げるなんてことは
まったくもってしないので、右腕がキッチリと筋肉痛。
でも、これはやっぱり最高のライブの「お土産」であると思えば
なんというかありがたいものです。

そんなこんなで起床は11時。
今朝は家族全員、かなりゆっくり寝ていたようで
(特に母は昨日の未明まで泣き続けた孫の対応でお疲れ)
我が家は本当に静かな朝でございました。

で、日曜日ということで午後からはゴルフスクールへ。

この1週間で日曜日、水曜日そして今日と3回目のレッスン。
かなり濃厚なレッスンになっていて、いろいろなことにチャレンジ中。
まずはボールをティにのっけての5番アイアンの練習。
コーチからは「最近、お気に入りだね」と言われたけど
この練習を薦めたのはコーチなんだよね。
実際、かなり確実にボールだけを打てるようになってきていて
ボールを普通に打ってもバッチリと打てている感じで
この練習の効果はかなりあると実感しています。

そして、今日は「悪癖」の矯正がスタート。
ボクのスイングはいま、バックスイング時にクラブが
体のターンにあわせて後ろに行き過ぎているので
これをあるべき位置にするための練習というか
意識してスイングするんですけど、
やっぱり癖のように身についてしまったものは
簡単にはなおりません・・・残念ながら。

でも、意識するだけでも「改善」はされるみたいで
徐々にスイングが窮屈な感じではなくなってきて
(いままで普通だと思っていたけど、従来は窮屈になっていた)
自然とクラブのヘッドが走るようになってきました。
ということで、この練習は来週以降も継続です。

ヘッドが走る感覚というか、こういうスイングができると
思ったよりも疲れなくなります。
スイング時に力を入れる必要というか
無駄な力が不用になるからなんでしょうね。
5番アイアンだけでなく来週は7番ウッドあたりでも試してみようと思います。

ということであとは昨日のライブ関連のニュース。

東京スカパラダイスオーケストラ @ 東京体育館

昨日のライブのレポートです。

それとトラックバックをいただいたツバッキーさんのブログ。

東京スカパラダイス体育館!スカパラ21周年キックオフライブ参戦!レポ。

昨日のブログのアクセスも多くて、本当感謝です。
我が家では姪っ子をどうやって、スカパラファンにするか検討中です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック