この曲は良い♪

元上司が「クラシック」に突如はまったらしい。
「ベストヒットUSA」とかが好きだったのにどうしたのだろうか?
とりあえず手持ちのCDを何枚か貸してあげようと思う。

5月15日、土曜日、天気は晴れ。
目が覚めたのは朝8時。
きっかり6時間寝たところで目が覚めてしまったけど
当然、まだ寝ていてもいいというか寝ていたいので
雨戸はあけて日光は取り込むけど
もう一度、軽くラジオをかけながらゴロゴロ。
気がつけば時計の針は11時。
ラジオをとめたのが9時だから、2時間ほど熟睡したみたいです。
って感じで午前中はほとんど寝ているという体たらく。

いや、昨日の夜、ちょっと火曜日に行くお店を
物色していたら、ついつい夜更かししてしまったのです。
思わず今朝もtwitterにつぶやいたけど

魚、鶏、創作、中華、イタリアン…何が良いだろうか?

新宿は選択肢が多くて悩むなぁー


そういう意味では虎ノ門ってお店の数は多いけど
目的絞れば、ここ!ってすぐ決められたなと思います。
やっぱりその辺、新宿は選択肢がとにかく多くて迷います。
月曜日には予約しないとな、忘れないようにしないと。

さて、昼からは今日もプール。
久しぶりに1000Mを一気に泳いでみました。
500Mで一区切りするかなと思ったんですけど
体が軽かったというか思ったより泳げていたので
久しぶりに一気に行ってみました。
だいたい850~900Mくらいが疲れのピークですね。
ラスト50Mとかはスピード上げられたし。
潜水25Mも泳げたし、充実のトレーニングでした。

プールから帰宅後は録画してあった「四畳半神話体系」を
2本まとめて見て、独特の世界観に浸り、
そのまま「チェイス」の4話を視聴。
毎度、思うけどNHKが本気になると民放は勝ち目が無い。
ARATAが徐々に感情を出していくあたりが好きです。

という感じで今日はPMPの勉強を完全におろそかにしました。
昨日もちゃんと出来ていなかったし、月曜日に頑張るかな。
その前に受験に必要な手続きをしなくてはいけない。
英語で経歴書書かなくちゃいけないんだよ、確か。

ってことでここからは雑談。

水戸黄門、幹久・助さん&的場・格さん!

なんというかややチンピラ感が漂うキャスティング。
これは賭けだと思うけど、視聴者としては困惑だろう。
時代劇マニアとしても・・・怖いもの見たさはあるけど
東幹久の「日焼け」はどうするんだろうか?
なんかキャストが軽くなっていないか?
時代劇は「重さ」もまた重要なんだと思うんだけどな。
「鬼平犯科帳」とか見ればわかってもらえると思う。
(うちの家族は全員、吉右衛門のファンです)

<おまけ>

あとは音楽を2曲ほど。

まったくドラマを見る気はありませんが
この久保田利伸の歌う主題歌は好きです。
結局、曲がよければCDも売れると思うんだけどな。

Love Rain




あと、まったくジャンル違いだけど好きな曲。
今年、生誕200年のショパンの名曲のひとつ。
ホロヴィッツは素晴らしい。

英雄ポロネーズ



この記事へのコメント

幹久
2010年05月16日 10:08
こないだいいとも出てたとき、あんまり日焼けしてなかったよ。レギュラー陣にもつっこまれていた。
著者
2010年05月16日 21:59
そうなんですか。
イメージが日焼けなもので気になりましたが
よく考えれば、全国を徒歩で旅行しているんで
日焼けしていた方が自然ですね。

この記事へのトラックバック