今宵は5人抜き!

ようやく体調がプラスモードに。
冷房のない生活の方がやっぱり調子がいいです。

5月22日、土曜日、天気は晴れ。
昨日の夜、寝るときにはまだ体調はグダグダでしたが
一晩、しっかりと心置きなく寝たことでだいぶ回復。
一度、8時30分に目が覚めたけど、もう一度眠って
結局、起きたのは11時。
それくらい眠れただけでも、かなり調子が良くなった証拠だと思う。

今日は父上が研修で、母上は友達と横浜に出かけており、留守番。
横浜を巡って、夜にはCATSシアターでキャッツを見るらしい。
前から知っていることだけど、芝居を見にいくのが好きだなぁ。
(こないだ見せてもらった宝塚のパンフレットで見た虞美人役の人はキレイ)

ということで、昼からいつもどおりプールへ。
ちょっと行くのが遅くなったので600Mほど、15分くらいしか泳げませんでしたが
毎週、必ずちゃんと泳ぐという習慣が大事だと思うので
これはこれでいいはず(一気に500M泳いだし、タイムもよかった)

帰ってきてからは今週録画していた「絶対零度」と「モヤさま」を視聴。
明らかにアメリカの「コールドケース」のパクリと言われているドラマだけど
あれはあれでありなのかなと思う次第。
それにしても、本当、今季は警察のドラマが多い。
そういえばNHKのチェイスで麻生久美子の家で出てくる場所は
実は妹の結婚パーティーの会場だった。
あの椅子座ったなぁとか、階段下りたなぁとか、ちょっと興奮。

で、今宵は独りで夕食とはせずに祖父母と食事。
祖父にゆっくり会えるのも週末くらいだし
何より喜んでくれるのが嬉しいところ。
白鵬の取組見ながら、2人で唸ってしまいました。
っていうか白鵬が磐石なのか?それともその他が弱いのか?
もう、わからなくなってきた。

ってことで今日はこのあとNHKが

1986年ワールドカップ アルゼンチンVSイングランド

マラドーナの「神の手」と「5人抜き」の試合


を放送してくれるので、それを見ます。
あと、余裕があればチャンピォンズリーグの決勝も。
日本代表の試合より、盛り上がってしまうだろうな・・・

そういえば、今朝こんな記事が!

岡ちゃん後任、代表監督にペケルマン浮上

「ペケルマン」って別に戦隊ヒーローとかではなく
アルゼンチンが世界に誇る監督の1人です。
特にユース代表を率いて3回も世界一になっていますし、
本当に彼が監督になるというのであれば、
ユース世代から一貫して率いてほしいですね。
っていうかその方が効果が大きいと思うし。

今日はその他にも書きたいことがあったけど、
ちょっと長くなったのでおしまいにしときます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック