3つの楽しみ

おい!先制点取っちゃったよ!
って驚いてしまうことが悲しいなぁ。

5月30日、日曜日、天気はくもり。
2月前の気温に戻ってしまったらしい東京。
確かに今朝は寒かったっていうか久しぶりに
布団から這い出すのが嫌だった。
それでも今日は楽しみなことがいくつかある日なので
10時にはちゃんと起きたんだけどさ。

今日、最初の楽しみはゴルフスクール。
毎週、ちゃんと通っておりますが今日は確認したいことがたくさん。
そんでもって今日は「スイング撮影」の日。
ボクのスイングを撮影して、コーチとガヤガヤする日。
今回の使用クラブはドライバー。
前回の撮影の時はその直前にラウンドしたときの
まぁ、それは酷いドライバースイングの映像だったんで
今回はまじでリベンジに行きました。

前回はねぇ・・・練習不足で乗り込んで散々でしたからね。
もう少しかっこよくクラブを振っているかと思ったんですけど
まぁ酷いっていうか、格好悪いこと、情けないこと。
この2ヶ月、そのときにコーチからもらったアドバイスを
それはそれはちゃんと考えて練習したからね。
その成果が少しでも見えれば!と思っておりました。

で、スイングはっていうと・・・思ったより良かったよ!本当。
っていうか後ろから撮った映像はクラブがきれいに上がって降りてきて
ちゃんとボールをとらえていたからね。
コーチも前傾姿勢のキープが良く出来ているって褒めてくれたし。
でもって欠点はクラブがトップの位置でまた低いこと。
もっと高い位置にすれば無理なくダウンスイングが出来て
より正確にスイングができるとのこと。
次の2ヶ月の課題はこれですね。

次の楽しみはゴルフ終了後の15時40分。

エイシンフラッシュが優勝、3歳馬7611頭の頂点に=日本ダービー

正式名称「東京優駿」ですね。
今年は近年まれに見るハイレベルな戦いになると言われていて
直前にその一角であるダノンシャンティ(NHKマイルカップ王者)が
骨折で出られなくなりましたが、それでも激戦かなと思いましたが
いやいや最後は伏兵が勝ったなぁという感想です。
まぁ「最も運のいい馬が勝つ」と言われるダービーですからね。
秋にはまた菊花賞で激戦になるのかな?楽しみです。

で、最後は夜の「龍馬伝」。
以蔵がとうとう捕まってしまいましたね。
こればっかりは史実ですんで変えようもないことですが
やはりこの2部を間違いなく盛り上げてくれたのは彼です。
なんとなくいままで「人斬り」だけで片付けられてきたことが
多かったので、すごく人間味溢れる人物として描かれたのはよかったです。
そしてとうとう喋った新撰組っていうか近藤勇。
あの撮影方法のせいなのか、衣装の感じなのか
ものすごく格好よくないですか?
いつもの羽織の色が抑え目に見えて、しかも無言。
問答無用に叩き切る剣客集団。
来週は「池田屋」が出てくるようで楽しみです。

ってことであとはニュースをいくつか。

「野党になります」福島党首が明言

もともと国民的には野党だよ。
数合わせで与党だっただけで、
言っていることはやっぱり「野党」であるべきなんだよね。
もういい夢は見ただろうから、スパッと野党に戻ろうな。
ちなみに選挙協力なんかもやめたほうが潔くてよいと思うがね。

【口蹄疫】首相、宮崎県入りに意欲 「農家を激励」

いま行ったら間違いなく石が飛んでくるレベル。
激励とか言うくらいならお母さんからもらった「子ども手当」を
畜産農家の皆さんにご寄付なさったらどうでしょうか?

矢沢永吉:東大五月祭にサプライズ出演 安田講堂バックに新曲熱唱

いいなぁ、これ。
「安保反対」で戦っていたみなさんはどんな気分だろうか?
やっぱり「時間よとまれ」なんですかね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック