母の日のプレゼント

今日は母の日なんだけど、アイスクリームの日でもあるらしい。

5月9日、日曜日、天気は晴れ。
今日は「母の日」そして「アイスクリームの日」。
「母の日だから・・・」的な世間の流れに
流されるのも嫌いだけど、別に抗うほどのこともないなと思う
中途半端なスタンスを続けてきて早幾年。

思えば去年は妹の結婚式でハワイに行く直前というか
その準備で我が家はバタバタしていたし、
同時にボク自身も異動しての初仕事が入ってきて
一週間も休むってことで、朝から晩まで忙しかったことを思い出す。

とはいうものの今年は早々と妹夫婦は花を贈ってきたし、
ボクはといえば母上が欲しいと思っていたであろうCDをプレゼント。


VOCALIST4(初回限定盤B)(CD13曲+ボーナストラック1曲収録)
UNIVERSAL SIGMA
2010-04-20
徳永英明

ユーザレビュー:
SPECIAL VO ...
歌謡曲のカストラート ...
しつこい!の一言4匹 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



これ、ボーナストラックの1曲が大事なんですよ。
仕事の帰りとかに聴くのが気に入っているようで今回もプレゼント。
もっとも本人はこれを機に新しいiPodを買おうと思っているようです。
なお、「掃除機が欲しい」とダイソンのCM見ながらつぶやくのは
息子としてはそれなりのプレッシャーだったりします・・・

そんな本日は昼食にマックの「ゴマえびフィレオ」を食べてプールへ。
本当に久しぶりに週末2日間連続プール。
今日は昨日以上にガッチリと泳いできました。
もちろん「加圧トレーニング状態」ですけど、
やっぱり泳ぐとストレスが発散されていくのを感じます。

ちょっと考えていること、悩んでいること、気になっていること・・・
どんどん薄れていくので、やっぱり極力、今年は泳ごうと思います。
(ちょっとした決意表明です)

それにしても今宵の龍馬伝は見ごたえありました。
ま、歴史上の事実として武市さんも以蔵くんも
捕らえられて命を落とすわけですが、
今週はその転落の速度が加速していくというか
龍馬との別れなわけです。
自らの信念と理想を信じて突き進み、
その結果として時代に翻弄されて滅んでいく、厳しいよね。
もっともいまの自分と年齢の変わらない人たちが
本気で駆けずり回っていたことを思うと
省みなくてはいけないと感じます(毎回そうだ)

明日から仕事が嫌だなとか言っている場合じゃないよね。
そういえば明日は部のミーティングで報告するんだった!
頑張ろう。

あとはニュースをいくつか。

中畑清、杉村太蔵氏を擁立 たちあがれ日本

なんかかえって「立ち枯れ日本」であるという主張をしているような・・・
あの人たちは若さよりも経験とかを売りにすべきだったろうに。
別に中畑とかタイゾーとか政治家になってほしいと思わないんだけど。

報道されていないことについては、様々な理由があるとは思うが、

確かに不思議に思う。


っていうか本当に宮崎はどうなっているんだ?
ちゃんと対応できているのか?
普天間も大事だけど、こっちも重要だろ。
っていうかこっちのほうが緊急事態なんだから
鳩山も何とかして対策打てよ!

<おまけ>

怒らないでいられる19の方法

参考にはしようと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック