前科もないくせに

Cドライブの容量が足りなくなってきた・・・
あと少しで「コンピューターに影響が・・・」とか言い出した。
ま、Eドライブがあまっているんで大丈夫なんだけどさ。

6月13日、日曜日、天気は晴れ。
雨が降るという予報とは裏腹に晴天。
昨日の夜もサッカーみたけど起床は10時。

昨日のアルゼンチンVSナイジェリアの試合は
その直前に見た韓国VSギリシャ以上に期待していたのですが
思ったよりも不完全燃焼な感じでした。
もちろん優勝候補であるアルゼンチンの攻撃は
メッシにボールが入ると同時にスイッチが入って
それこそ一気に動き出すんですが
この試合、FWに入ったイグアインがブレーキ。
決定的なチャンスを何度も外すし、中盤まで下がってきちゃうし
そのリズムの悪さが伝染したのかメッシも決定的なチャンスを
キーパーのファインセーブに止められてしまうなど
勝つには勝ったんですが、いまいちな印象。
良かったのは・・・テベスとマスチェラーノとメッシくらいか?
不慣れなサイドバックをやったグティエレスは
完璧に守備を崩されていたし、途中からは結構押されていました。
ただ、それでも「勝ってしまう」ってことが強豪の優勝候補の実力なんでしょう。
次の試合は初戦を快勝した韓国ってことで注目です。

サッカーネタはこれくらいにして午後からはゴルフ。
今日もしっかりと打ち込んできました(疲れた)
いつも持っていく7番アイアンを6番アイアンにして
ちょっとだけ違いを確かめてみたり
ドライバーの調子が悪い理由(突っ込む)を
コーチと直してみたり(だいぶ直った)
パッティングの距離感を探ったり(成長したかも)
と90分はあっという間に過ぎ去っていきました。
まだまだ練習することがたくさんあって飽きないです。

ということで今日は情熱大陸「安藤忠雄」とワールドカップを
それこそはしごして見るのでこの辺で。

とはいえこの記事だけは紹介したい。

ビートたけし お笑いの先輩としてのまなざし

大物監督にコケる芸を習う

新作の「アウトレイジ」のプロモーションのために
頻繁にテレビに出ているビートたけしですが
一昨日のA-studioは面白かったです。

ちょっとしたところなんですけどね。
騒がなくても、派手なことしなくても面白い。
「なんだ、前科もないくせに!」とか言えないからね普通。
たけし・さんま・タモリは格がやっぱり違うと実感。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック