自己陶酔するオッサン

明日は投票日。
どうなるんだかなぁと思いつつ、父上とイデオロギーで揉めました。
根本的に考え方が違うから仕方が無いな、こりゃ。

7月10日、土曜日、天気はカンカン照り、暑かった・・・
でもって予想通り「納豆の日」の本日。
昨日は寝付いたのが2時だったんだけど
目が覚めたのは9時と妙な時間。
おそらくは既に暑くなった部屋の気温のせいなんだけど
そこは意固地にもう1回眠ることにして起きたのは10時過ぎ。
さすがの暑さに耐え切れなくなったということです。

お昼からは3週間ぶり(大雨と外出で)にプールへ。
最近は定時退社日もあるわけだから
水曜日の夜にでも泳ぎにいけばいいなと思うのですが
先週はなんかしていて忘れました。

ずっと土曜日のお昼に泳ぎに行っているので
だいたいいつも来ている常連さんというのは
顔がわかっているのですが、最近ひとり困った人がいます。
どうもこの方のマナーが悪いっていうか自己陶酔しちゃっていて
周囲の状況とか気にしないんですよ。
今日もちびっ子の記録会が終わってコースが開くの待っていたら
空いた途端に横から飛び込んできてコースを占有・・・
ちょっと前までプールサイドで腹筋するとか
もう、意味不明なオッサンなのですが
なんですかね?体を鍛えていらっしゃるのか
トライアスロンでもやっているのか不明ですが迷惑な人です。

基本的に泳ぎ方が汚い、他人に譲らないってのがいただけません。
変なグローブみたいなの手にはめて泳ぐし、
クロールの手が横から入ってくるタイプなので
周囲に水が飛ぶし、同じコースで泳ぐのは危ないという始末。
面倒な人だ・・・クラブも注意して欲しいところです。
っていうか体鍛える前に心を磨いて来い!といいたいです。

ちなみにワタクシは1000Mちょっと泳いで切り上げました。
隣のコースの迷惑な輩は実は泳ぐのが遅くて驚きました。
あれだけ堂々としているから速いのかと思っていたよ。

故意ハンド許さん!“認定ゴール”検討へ

ラグビーみたいなことになってきていますな。
こないだのウルグアイのスアレスの場合、退場+PKですからね。
ガーナがPKを外して、結果的にウルグアイが勝ったから
いま、こうして問題になっているような気がします。
あのままガーナがPKを決めていればスルーでしょ、たぶん。
認定ゴールっていうならイングランドのゴールを認定してあげて欲しいですね。
あっちはイングランドが損しただけになっているわけだしさ。

スピード強化へ憲剛レベルUP

ボクの周りにはアンチが多いフロンターレですが、
中村憲剛はいい選手だとつくづく思っています。
パラグアイ戦も彼が入ってからの展開は明らかに良かったですし。
すごく頭のいい選手なんだと思います。
今回の代表チームの結束力を生み出した1人みたいだし
そういう選手が今後世界と戦うためには「リーグのレベルアップを」と
言ってくれるのはいいことだと思います。

「なんであの選手が選ばれないの?」という感じが
「あの選手も選びたいけど、こっちも選びたい」って
監督が悩むような選手層を持つ国になるのが
「ベスト4」という今回、達成できなかった目標を
目指すためにも必要不可欠だと思います。

ってことであとはいくつかニュースを。

各党首が支持訴え=舌戦最終日

なんか消費税だけに焦点がなっているし、
それも菅直人の発言がコロコロ変わるし、小沢は批判するしって感じで
民主党の中でも整合性が取れていないという状況。
自民党も相手が転んでいるわりには攻めきれていないし
さてさて明日はどうなるのか?

ボクは消費税の税率アップは致し方ないのかなと思います。
ただ、セットでやってほしいことはたくさんあります。

消費税の増税は世代間の不公平是正に必要だ

官僚ってことで狙い撃ちされている国家公務員だけでなく
実はもっと無駄の多い地方公務員のリストラや
明らかに富を溜め込んでいる高齢者への対応。
たくさんあるよな、できること。
でも、まずは「グランドデザイン」だよ。
消費税だけ上げても本当、何も解決しないし。

国家防疫

なんとなく報道は下火になってきましたが、
農水大臣は本当にまともな人がなりませんね。
これは自民党時代から変わっていない気がします。
明日の選挙ってこういう民主党政権の対応を評価する場だと思います。

ちゃんと投票にいきましょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック