仕事とプライベートはいつもトレードオフ

仕事とプライベートはいつもトレードオフ。
いいかげん両方のバランスを取れる生き方をしたいです。

7月16日、金曜日、天気は晴れ。
東京は真夏日、数日前は過ごしやすかったのに。
まったく中央線は乗客が汗を流しているのに空調が弱くて
ちょっとボーっとしてきましたよ(あれでは急病人も出るってもんだ)
帰りの電車は涼しかったんだから、あれは車掌さんの趣味なんだろうか?
朝の電車ほど冷やしておいていただきたいものです。

今日はですね、仕事がすこぶる絶好調というか
いいことが続きまして「コンペ」に2つ勝ちまして
狙っていた案件を2つとも取ることに成功しました!(拍手)
ま、別にボクは直接的にはなにもしていないんですが
(あ、ワードのテンプレート作ったか)
久しぶりに部内が盛り上がりました。
連休明けから担当者たちは忙しくなる模様です。

で、ボクの方もなんか驚く展開がありまして
「誰もが知っているであろう組織」から突如、電話がかかってきまして

一度、お話をきかせていただけないでしょうか?

ということになりまして来週、急遽お伺いすることに。
もっともボク以上に驚いたのは上の方々。
本部長が副本部長を呼び、別の本部の副本部長まででてきて相談とか
自分でもちょっと驚きだなぁと思っていたら
会社の皆さんの方が驚いておりました。
とりあえずめったに入れないところに行けるので楽しみです。

それにしても本当、この1週間はろくなことが私生活ではなかったのですが
仕事はなんだかトントン拍子なんで救われています。
もっとも出来たらその辺のバランスを取っていただきたいし、
取れるようになりたいものです。
きっとそれが大人なんだと思うわけです。

ってことであとはニュースをいくつか。

【画像あり】山口県水没

雨がほとんど降らない東京にいると
テレビでみる映像が信じられないことになっています。
とにかく「田んぼの様子」を見に行くとかしないように。

落選法相の留任 民意を無視する首相要請

今回の選挙では「神奈川よくやった、山梨はダメだ」という
わかる人にはわかる評価がなされたわけですが
そういう点を無視して「落選議員」を続投させるのはどうかと思います。
っていうか潔く辞任すりゃいいのに。

W杯躍進でJ途中流出加速する皮肉

ダメだ・・・金子さんの文章をいつの間にか受け付けなくなっている。
昔はよく読んだんだけどなぁ、「28年目のハーフタイム」とか「決戦前夜」とか。
なんか年々、屁理屈こねるような感じになってきている気がしてならないのです。

宝塚音楽学校の女生徒、同期生に「万引き」濡れ衣着せられ退学に
→提訴→「卒業資格認めるが歌劇団入団不可」条件で調停


うちの母上は宝塚が好きで、ちょこちょこ見に行っていまして
毎年「宝塚おとめ」(だったかな?)っていう全団員が出ている
「選手名鑑」的なものを買ってはなぜか貸してくれるんですけどね。
今回は思わず、教えちゃいましたよ、「証人」の方々を。

それにしても報道見れば見るほどムチャクチャというかダメダメですね。
なんで「濡れ衣」着せられた方が退学で徒党を組んで悪さをした人間が
普通に居残っているのか?
「清く・正しく・美しく」ではないのでしょうか?と思ってしまいます。

なんでも今回の卒業生たちには拍手しないとかってファンの人もいるみたいだし、
これは積み上げてきたイメージなり、信頼を損なうのではないかと思います。
っていうかスタートからケチのついた人たちはスターになれるのだろうか?

ま、ウダウダ書いたところで今宵はおしまいにします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック