高気圧ガール

梅雨明けしたからエンジン全開の高気圧。
生きていることがやっとな日曜日。

7月18日、日曜日、天気はピーカン。
またも暑さにまけて起床する9時30分。
テレビをつければ「ONE PIECE」が放送中。
アニメではいま「海軍vs白ひげ」なのですな。
作者曰く「ここが中盤の山場」なんだそうですがスケール感が
あの作品はでかい気がします。
っていうか大人が読んでいるよね。

今朝もきっちりと「充実野菜&無調整豆乳」で水分補給。
これ飲むと、実は朝飯食べなくても大丈夫なくらい満腹になります。
それにしてもこの時点で高気圧は頑張りすぎだと実感。
部屋がとにかく暑い。

笑っていいともとサンプロの後番組(しょぼくなった)をはしごしながら
新聞を読み、日曜日の楽しみ「書評」を楽しむ。
そういえば「ビジョナリーカンパニー」の第3弾が出たそうで
確か「衰退の法則」だったかな、読んでみようと思います。

昼からは3連休であろうがなんであろうがのゴルフスクール。
今日は人も少なかったから打ち込みました。
9番アイアンはコーチからもお褒めの言葉をいただきましたが
スイングがまだ固いとの指摘もありまして
ようやく体重を股関節にのっけることがスムーズにできるようになったとはいえ
まだまだ練習することはたくさんあるわけです。
ただ、パッティングは調子良かったです。

で、汗をタラタラと流しながら練習して、帰宅後は休憩。
祖父にプリントした姪の写真(祖父にはひ孫)を上げたら
起きてきてしげしげと眺めていました。
やはり赤ん坊が持つパワーは絶大なようです。
(先ほど、明日行くよとの連絡)

ってことで夜はモヤさま(浅草橋)を見て龍馬伝。
今日から「第3部」となり、舞台も長崎に。
そしていよいよお待ちかねの彼が登場。

高杉晋作!演ずるは伊勢谷友介!!

「白洲次郎」を演じて以来ですかね、NHK。
あのときは本当、ゾクっとするほど格好いい男を演じていましたが
(進駐軍に啖呵を切るシーンとか見てほしい)
今回も初回から飛ばしていますね。
きっちりとS&Wの銃をぶっ放して逃走。
これは次回以降も期待です。

あと、阪神タイガースがやってきました。
もう巨人とは差が無いので刺しきって欲しいです。

阪神逆転勝ち 首位・巨人に0・5差

それでは今宵は山下達郎のこの曲でお別れです。
「高気圧ガール」




<おまけ>

iBone: スライドが特徴的な金管楽器、トロンボーンをアプリ化。
どこでも吹ける


これはゲットしなくては!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック