暇だからグダグダしてみた

世の中は、もうUターンラッシュだそうで。
相変わらず、世の中の流れから浮いた生活を送っていると実感。

8月14日、土曜日、天気は晴れ。
昨夜は力尽きたように眠ったので今朝はスッキリと起床。
そこまで暑くなかったのに起床は9時30分と
いつもの休日よりも早く、ちょっと不思議な感じ。
いつもならもっと眠っているんですけどね。

世間が完璧なお盆休みである以上、
ボクの休日の日課もその影響を多大に受けており
プールもお休み・・・明日のゴルフもお休み・・・
ここぞとばかりにどこかへ行けばいいのかもしれないけど
そんな意欲が特にあるわけでもないので(これがダメな点だろう)
今日はボケーっと高校野球とゴルフ中継をはしご。
しかし、これはなんというか・・・

早実集中打!25安打21点/夏の甲子園

ラグビーのスコアじゃないんだからさ。
相手は去年の優勝校なのにこの大差。
西東京大会でもこんなに点は取っていなかったと思います。
ちょっと大差がつきすぎで気の毒。

藍グイグイ-9!首位キープ

あれだけゆっくりとスイングして、あの飛距離。
なによりすごいなと思うのはアプローチ。
あれだけピンの側に止められたら崩れないよと
ゴルフやってみてあらためてすごさがわかります。
世界ランクのトップにいる選手ってことなんですけどね。

と、グダグダしてみたのですが、結局、飽きたので
PMPの試験勉強をすることにしました。
もう何度も問題集は繰り返していますが
こういうものは反復して覚えこむのがボクのパターン。
ようやく全問正解できたし、その点では満足。
もっともすることないから「試験勉強」とか本末転倒だとは思います。
それにしても学生時代より明らかに勉強しているというのは
自分で言うのもなんですが褒めてあげたいです。

夕方からは祖父の家に行って夕食。
祖母の揚げたじゃがいもとナスの天麩羅が絶品。
昔から祖母の天麩羅は美味しいと思っていたけど
今日のじゃがいもは特に美味しかった。
夏の夕方に天麩羅とビールとか、本当贅沢だと思う。
65年前の日本はそんな状況ではなかったわけだし。

「平和」であることに感謝しないと。

ってことであとはニュース。

すかんち復活!!脳挫傷のメンバー救え!応援ライブ!

いい話だなと。
っていうかROLLYは46歳なのか。
笑っていいともに出て、
毎週のように苦情の嵐を巻き起こしていた頃が懐かしい。
いまだったらあれ絶対、1週間でサヨウナラだと思います。

板東英二7時間半ぶち抜きスペシャル!

中京圏では絶大な影響力なのだろうか?
東京では絶対に放送されないだろうけど
なんというか怖いもの見たさでチラッと見てみたいです。
そういえばグランパスが首位に立ったそうで
ストイコビッチはそのうち日本代表の監督になる気がします。

色々あって姪っ子7歳引き取ることになった

たまたま目について読んでしまった。
「生みの親より育ての親」というのは真実なのだろう。
もちろん生みの親と幸せなのが一番なんだろうけどさ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック