腑抜けがおもり

「腑抜け生活」も2日目。
勤務中にノンアルコール・ビールが飲みたくなっています・・・

8月19日、木曜日、天気は晴れ。
夕方は多摩地区に南北にゲリラ豪雨と呼ぶには
あまりにも巨大な雨雲が立ち込め
八王子あたりはかなりの大雨になった模様。
幸か不幸かボクは雨に降られることもなく
その分、気温もちょっと高めです・・・部屋が暑い。

今朝は朝からこの話が興味深かったです。

「同級会」という言葉について

ボクの周りでは「同窓会」もしくは「クラス会」っと言われているイベントを
長野では「同級会」と言っているという話。
長野出身のお2人がそう言っていましたので
長野ではスタンダードみたいです。
なお、長野では「クラス替え」もあんまりないらしく
「県立○○高校」とは言わず、「長野県○○高校」というそうです。
「信濃の国」という歌をみんなが歌えるとか
あの県は妙に謎というか奥深いところがあります。

という余談はさておき、今日は暇でした。
別に「腑抜け」になっているから暇だったのではなく
仕事が完全に落ち着いてしまっているから。
ま、しょうがないよね、なんだかんだ言っても世間は夏休みだし。
うちの部長も今日から連休だし。
仕方無しにオジサンたちの監督がボクの仕事になりました・・・
いや、本当、みんな素直にワガママで躾が行き届いています。

とはいえ夕方にはトラブルPJのデータが本部長から送られてきて
「傾向を見たいのでグラフ化しておいて」とか
なんとも微妙なお仕事をいただき対応。
テストの進捗率が低くて唖然としました・・・大丈夫か?

明日は午後から外出なので気が楽です。
ってことで今日のニュースを。

台湾のやたらと美味しいどんぶり、鶏肉飯で夏バテを乗り切ろう!

この記事みたら急にお腹がすいてしまったので
今日のお昼は「ゴーゴーカレー」でカツカレーを賞味。
こないだニュースでやっていて無性に食べたくなったのです。
ただ、食べたら汗がとまらなくなりました・・・

ひたすら眠りと清潔さを追求した京都の次世代カプセルホテル「9h(ナインアワーズ)」に泊まってみました

いまだにカプセルホテルって泊まったことないんですけど
子供の頃からあの妙に宇宙船っぽい感じに惹かれています。
一度泊まってみたいのですが、今度京都行ったらチャレンジしてみようか。
個人的にはビジネスホテルのシンプルさが好きだったりします。

ビートたけしが見せた神の手

たけしとかタモリは若手を隠れて活かしているイメージです。
そして2人とも照れ屋なので自分からは絶対に言わない。
逆にさんまは若手のウケを奪うようにして、
いまこいつら面白かったでしょ?と明確にサポートする感じ。
「オレの手柄」と見せつつ、実は優しい。
逆に紳介は「いまオレ良いこと言ったでしょ」って顔しちゃって
自分に手柄を集めるイメージ、だから司会するとちっとも面白くない。

BIG3との差はきっとそういうところだと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック