土曜日のありがたみ

誰にも起こされずに寝るのがこんなに幸せとは。
土曜日のありがたみを久しぶりに感じました。

8月7日、土曜日、天気は晴天。
昨日というか正確には本日未明に寝たのですが
しっかり8時間熟睡させていただきました。
起きる直前は「とても幸せな夢」までみまして
なんというか「いいよね、土曜日って」という感じです。
基本的には先週の土曜日となんにも変わっていないはずなんですけど
やっぱり日曜日のトラブル対応から始まった一週間が
無事に終わってくれたことには感謝したいです。

ということで昼からはプールへ。
フォーム改造3週目ですけど、少しずつ体が覚えてきた感じ。
500m一気に泳いだうち、350mくらいまでは
フォームが崩れずに泳げたと思います。
逆にラスト100mからはバテテしまってバラバラ。
来週も練習あるのみですね。

お隣のコースではちびっ子が進級テストを受けていて
更衣室で着替えていたら合格した子が
「受かった受かった」と1人で踊っておりました。
でも、隣の部屋(大人用更衣室)からボクがでてきたら
さすがに「お恥ずかしいなぁ・・・」って顔で見つめられました。
いいじゃん!受かったとき、嬉しいときは喜べって、少年。

帰宅後は試験勉強に勤しむというか追い込みです。
今日は本番と同じように200問一気に問題集を解いてみました。
もう4回目だから問題を覚えてしまっているという点はあるのですが
正解率97.5%ということで一安心。
でも、同じところを間違えているのは反省点です。

ってことであとはニュース等を。

森・元首相長男の石川県議、酒気帯び運転容疑で逮捕

バカと一言で片付ければいい話。
別にいまさら親父にコメント求めてどうするの?45歳の大人だよ。
それよりも他の件で警察が調べそうな勢いですな。

遊覧「要請」めぐり説明求める 中井氏発言で韓国政府

どうしてすぐばれる嘘をつくのか?
政治家に限らずいるんだよね、そういう人。
で、ばれて開き直ったり、逆ギレしたり。
こんな無能が国家公安委員長とか勘弁していただきたい。
っていうか嘘が事実なら辞任は不可避でしょう。

大失態演じた中国外交、米中対立どこまで

大事な話だと思うけど、確かに報道しないメディア。
商売といえばそれまでだけど、そのくせ「正義」とか言うから気持ち悪い。
ま、クリントンさんにバシッと言われて反論できる人は少なそう。

両陛下、東国原知事ねぎらう=御所で口蹄疫の説明受ける

日本が平和であること、がたついても崩壊しないことへ
陛下をはじめとする皇室が果たしている意義は大きいと思います。
叙勲を受けた方もお会いした瞬間、圧倒されたって言ってました。

ちょっと毛色を変えて。

若者のバイク離れによって起きている事

障害者の法定雇用率っていうのがありまして
うちの会社は「大企業」のくくりに入るので
比率は忘れましたが、一定の雇用を法律で義務付けられており、
違反(雇用者数が足りない)ってことで毎月「納付金」を納めています。

企画部にいたもので、ご近所の人事部の採用担当の人とかとも
仲良くさせていただいていますが、大変みたいです。
上のリンク先にも書いてあるけど、取り合いなんだって。
で、当然、大きな企業ほど待遇がいいからそっちに流れてしまうらしい。
雇用する気はあっても取りたい人が取れないという現実があります。

うちの会社には聴覚に障害のある方が多くて
本当、みんな一生懸命働いているし、
少々のコミュニケーションの不都合はありますが
他人とコミュニケーションが取れない方々がもっといるので
ボクもかつて一緒に働いていたけど何の不満もなかったです。

ただ、辞めちゃうんだよね、結構あっさりと。
いい条件の会社があるとそれはあっさり。
せっかく仕事覚えてもらって、これからってタイミングで。
これがキツイです、同僚としては。
まったく上のエントリーと関係ないけど、思いました。

最後に

43歳カズ、J最年長得点記録を更新!

まさにKING!
闘い続けるカズは本当格好いいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック