あれから一週間

あれから一週間。
今宵は記憶があります。

8月8日、日曜日、天気は晴れ。
風が吹いていて暑さは少しだけ控えめ。
おかげで昼間、外に出てもそこまでしんどくはなかったです。

今朝は本当に静かで平穏な朝。
先週は部長からの電話⇒急遽出勤⇒気がつけば夜という
「本当、バカ」とブログに書いたほどの展開だったことを思えば
呑気にテレビ見ながら、新聞を読んでいられるだけでも快適です。

昼からは2週間ぶりにゴルフスクールへ。
案の定、顔馴染みの皆さまから「先週どうした?」と聞かれ
かくかくしかじかと説明すると一様に「そりゃ気の毒に」という反応。
自分では致し方なかったと思っていたけど
一般的な反応ってこういうものなのかと実感。

今日はフェアウェイウッドの練習。
高いティーにティーアップして打つんだけど
これが本当に難しい。
体が少しでも上下したり、前傾姿勢が崩れると
きっちりと打てないので、ダメなのがすぐわかります。
2回ほど、きれいにティだけを打ってしまい
ボールがだるま落としのように落下していました・・・

反面、そこまで気にせず打てるドライバーはいい感じ。
あっちがよければこっちがダメというのは残念だけど
少しずつその波が無くなっていけばいいかなと思います。
それにしても皆さん、ボクが休むとそんなに気になります?

ってことでここから先はニュースを。

米原子力空母がベトナム沖の南シナ海に到着

明日は長崎に原爆が落ちた日というのに
日本の近海では緊張が高まっているわけです。
「戦争はしない」という理想と信念は大事だけど
目の前にある現実をどう受けとめて行動するかも重要。
目を瞑って、見ないふりしているだけでは何も変わらないはず。

オシム氏が順大客員教授、秋にもコーチング総論

これは聴講してみたいです。
別にサッカーのコーチをするわけでなく
間違いなく面白いと思いますし、仕事とか生き方にも
活用できる点がたくさんあるはず。
順天堂大学は講義録とか販売して欲しいです。

異常が異常を定義する異常

会社は入ったときに日本における大企業の割合と
その中における上場企業の割合を説明されて
「すごいことなんだよ」って説明してくれたのは先輩でした。
もっともいまもってそのすごさは実感できていません。
「大きさ」がそこまで大事だとは思えなくなってきているのです。
小さくても出来ることはたくさんあって
むしろ小さいがゆえに出来ることもたくさんあるはず。

ってことで最後は今宵の龍馬伝。

原田泰造、演じる近藤勇がよかったです。
いつもどっちかっていうとリーダーシップにあふれる感じに
近藤は描かれるけど、今回は「狂気」ですね。
「暗殺集団のトップ」という感じで執念深さを感じました。
それにしても今回は登場人物が魅力的でいいドラマです。

高杉は別ドラマでもいけるのでは?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

かお
2010年08月08日 23:05
健くんがいなくなって、イケメン度が大幅に薄まったらどうしよう!と思っていたけど杞憂だったね。
著者
2010年08月09日 08:51
「骨太」を感じさせる俳優さんが多いのがよいです。
実際、あれくらいの年齢の人たちが
維新を成し遂げたわけですしね。
高杉が早晩、いなくなってしまうのが悲しい。
伊勢谷にはいずれ大河の主役をやってほしいです。

この記事へのトラックバック