カネの切れ目が・・・

「日曜日の夜」はやっぱりちょっと気が滅入る。
でも、あと5日働けば「夏休み」だ、忘れてた・・・

9月12日、日曜日、天気は晴れ。
この週末が「暑さのピーク」という「今夜が山だ」的な
予報なのか希望的観測なのかわかりにくい何かを
信じつつ、今日も暑かったですね・・・

そんな日曜日の朝っぱらから「隣家の夫婦」は
早朝よりでかい声でケンカをおっぱじめ、
それは隣家の雨戸と窓をきっちりと閉めている
ボクの部屋まで届き、まだ起きるにはかなり早い時間に
一度、起こされるという不愉快極まりない展開。
「カネ」の話で日曜の朝からケンカするな!
っていうか声がでかい!
まさか不況の煽りで我が家の安眠が損なわれるとは・・・
それにしても自営業とはいえ車とか多すぎなんだよ隣は。
それで「蓄えがあるだろ!」(本当、丸聞こえ)とか怒鳴るな!

ふぅ、ちょっと落ち着いた。

ということで午前中はグダグダっと終了。
昼にテレビを見れば”リズム&暴力”こと和田アキコが
まさに巨体で何かを喋っていたけど記憶なし。
横にいたAKBの3人組がやけに小柄に見えたのは
隣が巨神兵だったからなのだろうか?それとも錯覚か?

午後からはゴルフスクールへ。
わりと快調に打っていたんだけどドライバーの当たりが不調気味。
コーチに見てもらったら「足から動いちゃっている」と指摘。
バックスイング時に足が先に動いていた模様。
修正したら元に戻るから不思議っていうかわかりやすい。
昔はどこか直したり、意識するとどこかが崩れたんだけど
いまはスイングが固まってきたから元に戻しやすいみたい。
本当、40%ぐらいの力でスイングすると気持ち良いです。

夕方からは姪もやってきてみんなで食事。
赤ん坊と遊ぶのは楽しいけど、ちょっと重労働。
今月末で6ヶ月かと思うと、月日の経つのは早い。

今宵の龍馬伝は「龍馬の結婚」がメインなんだろうけど
個人的にはやっぱり「高杉吐血」なわけです。
あの2人が話している姿はやはり魅力的。
2人とも明治維新を見ずにこの世を去るわけだけど
もし、あの2人が生きていたら日本はどんな国になっていたのだろうか?
少なくとも初代総理大臣が伊藤博文ではなかったかもしれない。

とはいえ今宵は「柔道」でした。

浅見、西田が新女王に!森下も初優勝、平岡は銅

世界選手権で勝つよりもオリンピックの代表になるほうが難しいって
女子は本当に「世界一」なんだと思います。
52kg級の決勝とか明らかに面白かったです。
うちは母が中村選手の親戚と知り合いらしく
明らかな中村贔屓でした。
そういえばあの人、そう選挙に出た人、どこ行った?

長友のチェゼーナがミランを破る大金星

長友がインザーギ倒してPKとかスリリング。
長友のサクセスストーリーは続いていくのだろうか。
当分、日本のサイドバックは安泰かな。

真弓監督、初完封の高卒ルーキー秋山に「救世主」

とニュースにしたものの、お隣のリーグでは
ライオンズが着々と優勝に近づいているという現実。

私の財布

旦那さんよりも息子さんよりもパンチのきいた母上。
平野レミおそるべし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック