平日昼間の背徳感

平日の昼間っからゴルフするとものすごい背徳感。
ただの休みなんだから別にいいんですけど
「風呂上りのコーヒー牛乳」までつけるとね。

9月22日、水曜日、天気はピーカン。
昨日以上の真夏日とあいなりました東京。
陽射しは完全に真夏でしたね、風は秋だったけど。

ということで今日は8月のあたまに仕事のために欠席した
ゴルフスクールの振替レッスンに昼から出席。
「空いているよ」というコーチの一言は
ボクのように振替をここぞとばかりに取る皆さんがいたため
脆くも崩れ去ったものの、なんというかマッタリムードの本日。

今日はスイングをビデオ撮影してチェックの日。
ボクはなんとなくドライバーのスイングをチェック。
コーチにも言われたし、自分でもわかるほどに
上半身の動きは安定してきたことが確認できました。
が、問題は下半身・・・なんかギコチナイ。
それとやっぱり体重移動のコントロールがうまくというか
安定していないということが映像からもわかりました。
今日の映像はあんまりいい当たりをしなかったので
その理由もハッキリ。

右足の小指を浮かす感じで

これがコーチのアドバイス。
ボクの場合、ダメなときはどうも右足の外側に
体重がかかってしまいダウンスイング時に
下半身の動きが一定せずにダメになるみたい。

ということでこいつを意識してみると
効果はテキメン!というか少なくとも安定性は向上。
今度の日曜日もこの練習です、はい。

で、レッスン後はいつもは混んでいてまったく利用しない
スポーツクラブの風呂をがっつりと利用。
ミストシャワーとかあるんですね、面白かった。
そして風呂上りのコーヒー牛乳、最高でした。

ってことであとはニュース。

愛社されている企業、愛社されていない企業

なんというかちょこちょこ我が業界の
しかも聞き覚えのある会社さんが出てますね。
もちろん「愛社されていない企業」ですが・・・
あ、NTTデータは愛社されていました。
うちはどっちかな?と考えたけどきっと
微妙な回答が返ってくるんだろうな。
「好きだけど、たまに嫌になる」とか・・・

ある程度の年齢を迎えたプログラマが抱える悩み

「35歳定年説」という言葉があるくらいの話。
うちの会社でもマネージャーなり管理職になるか
それともその場に居続けるかということになっています、実態。
結構、深刻なのはプログラミングの現場にいたいけど
「管理職」になってしまったことで現場を離れざるを得なくなったものの
ものすごく未練を引きずっているというケース。

こういうケースは本当、不幸です。
会社的にも個人的にも。
「管理職になんかなりたくなかった」とか普通に言われると
会社もちゃんと考えろよ!と思う次第です。
理想論かもしれないけど、プロフェッショナルとしてのスキルなりを
ちゃんと評価して、管理職のラインとは別で処遇できるようにしないと
こういう問題は解決しないでしょうね。
いつか真剣に取り組んでみたいテーマです。

中国首相、漁船船長の釈放求める 「即時に無条件」

挑発にはのらずに、一歩も引かないこと。
我々は「法治国家」であり、近隣のならず者には屈しないこと。
難癖つけてシマを広げようとするような連中には
周囲が強調して対抗していくしかないでしょう。
そしてそれこそが「外交戦略」というものです。
それにしても鳩山がアホなこといったから・・・

日本、逆転で決勝進出 サッカー女子U-17W杯

決勝点の見事さに感動。
なにしろ大エースの岩渕はいないんだからね。
ここまできたら優勝目指してほしいです。

もっとも某局のアナウンサーが「個人技」を
「こじんわざ」と読んだのには呆れました・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック