やっぱり我慢できなかった

事実なわけで結末もわかっていたのに、
今回はきちっと耐えようと思ったのだが我慢できなかった。
生き様も大事だけど死に様もまた大事だと思う。

10月10日、日曜日、天気は晴れ。
「元体育の日」の日曜日、3連休の中日。
母は子供の頃、生で見に行った東京オリンピックを思い出すらしい。
(渋谷区に住んでいて不人気競技に動員されたらしい)
個人的には祝日はもともとの日に戻るほうが望ましいと思う。
そんでもってもっと有給消化しやすい世の中っていうか
会社になるのがボク個人の理想。

きっちりと10時に起床して
新聞を読みながら、テレビを見ながら、ボケッとすごす。
サンプロの後番組はなんであんなにグダグダなのか?
小宮さんは難しい話はアウトなんだろう。
だったら硬派気取った番組なんかやめればいいのに。
もう、昔の戦隊ものと仮面ライダーの再放送したほうが
きっと視聴率は高いだろうと思う。

昼過ぎ、お好み焼き食べながら見ていた番組では
美味しいロールケーキを特集。
1位の自由が丘ロールと3位の堂島ロールは
食べたことあるんで納得。
っていうかやっぱりあれ以上はそうそうないってことか。
個人的にはキハチロールが好きだ。

昼からはいつもどおりゴルフスクール。
今日はまったくダメな一日だった(らしい)
自分としてはそこまでダメな印象はないんだけど
コーチからはかなりのダメだしを受け凹む。
当然、意地悪などではなく、こっちが出来ていないのだけど
言われているほどダメな感じがしないので混乱しまくり。
より安定して、より遠くに飛ばせるようにためなので
前向きに考えれば、次のステップにきたということ。
一時的にスタンスを狭くしていたけど
少し広げて練習することになりそう。
ま、最近、家でドリルできていなかったので
もう一度、ちゃんとやろうと思う。

帰宅後はF1の中継にかぶりつく。
やっぱり鈴鹿はいいなとつくづく思う。
富士がダメということよりも鈴鹿がいいということ。
つくづく難しいコースだと思う。
それにしてもカムイはよかった。
ヘアピンであんなにオーバーテイクしたことって
過去にあっただろうか?

夕方はフラリと遊びにきた妹一家のお相手。
1人で座れるようになった姪は見ていて飽きない。
歯が生えてきているので常に何かをかじっていないとダメらしい。
そういえばAKBに名前が同じな子がいるそうで
うちの母はその子の顔を覚えようと努力しているが難しそうだ。

ま、でも、今宵は龍馬伝というか高杉伝につきますね。
もう、タイトルでも今週、高杉が亡くなるのはわかっていましたし、
先週の段階でこれはかなり涙腺の危機だと思っていましたが
やっぱりダメでした、ウルっときてしまいました。

志を託せる相手に出会えたことは幸せ

あ~ダメだ、とまらん。
いまの自分とドラマの登場人物が同世代ってのも
きっとあるんだろうと思うけど、込み上げてきます。
もっと生きたかっただろうし、この目で、この手で成し遂げたかっただろうな。

おもしろき こともなき世に おもしろく

なんか動かないとなと漠然と思う。
落ち着いてしまうのは早いね。

あとはニュースを2つ。

中小企業の高齢者継続雇用、制限には労使協定を義務化

これでまた若者の就職難が進むのかね。

もの言えば…月内退職迫られる 政府批判論文の経産官僚

これは志士たちが目指した日本とは真逆だろうね。
志とか思いとかそういうものを軽視する社会は
やっぱり変えていかなくてはいけないと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック