急転直下

穏やかな金曜日は夕方になって事態が急変。
「決戦は金曜日」にはならなかったけど
「月曜日は火達磨」「火曜日は焼け野原」という
まことに残念な展開が決定的に・・・

10月22日、金曜日、天気はくもり。
奄美大島のようにとてつもない豪雨に見舞われないだけ
東京はましなんだと思うのだけど
こうも曇天で肌寒い日が続くと気分が滅入ります。
それでも今日は金曜日、あと一日頑張ればお休みということで出勤。
幸運なことに行きの電車は座ることができ
気がつけば荻窪、目を覚ませば中野という感じで到着。

午前中は昨日からの続きであるところのワードファイルの修復。
見出しとか本文とかスタイルを慎重かつ丁寧に設定し、修復。
印刷して確認すること2回、ようやく完成。
ちょうど時刻は12時少し前、マスターヨーダのOKももらい
ワタクシの本日の業務は終了。

ということで午後からは部内の雑務等を片付けつつ
たまっていた資料を読んだり、スタバにコーヒーを買いに行ったりと
昨日の夕方になってベンダーさんが資料作成に忙しいので
ミーティングをキャンセルしてほしいということになった影響で
かなりの手持ち無沙汰状態になってしまいました。
このまま定時になったらさっさと帰ろうと思っていた17時過ぎ、事態が急変。

バカヤロー!!あれだけ言ったじゃないか!!!

詳細を書くことはちょっとできないので
ボクの、そしてうちのメンバーの気持ちを書いてみました。
少なくともベンダーさんが今回やらかしたことは
今回のプロジェクト全体においてとてつもなく面倒な事態を招きました。
そしてなによりPJチーム内における信頼関係を
根底から破壊する結末となりました。
これまで何度となく、いろいろな場面でお客さんの立場から
ベンダーに対してコメントやアクションをしてきましたが
本当に見捨てるしかないのか?と思うような状況です。

普段、温厚なマスターヨーダがフォースの暗黒面を
表に出すほどにお怒りでしたし、
月曜日にはうちの会社にベンダーを呼びつけ
お客さんにも来てもらってのミーティングが決まりました。
正直、今回、ベンダー内でのマネジメントも崩壊していることがわかりましたし、
かなり厳しいというか無事にはとても終わらないミーティングになるでしょう。

心穏やかな金曜日の夜とはいかないようです。
ま、キハチの「和栗のロール」が美味しかったので
少しだけよかったと思います。

ってことでニュース。

若者のパチンコ離れが深刻…「引きこもり&草食系男子増えた」

正直、何の問題もないでしょ、これ。
だいたい元手がないんですよ、若者はとくに。
サラ金もカネ貸してくれないっていうか無くなっているし。
そもそもパチンコの収益の流れている先を見れば
手を出すような気持ちにはとてもなりませんね。
ちなみにボクはこれまで3回くらいパチンコに行ったことがあります。
一応、収支的には勝っていますね、確か。

膨張する中国問題で、また一個タガが外れる

この1ヶ月ほどで明らかに世界、特に欧米各国の
中国に対するスタンスが変わったように感じます。
少なくとも経済成長のペースに国そのものが追いついていない。
「大国」というのは単に各国に対して威圧するだけの立場ではないということを
どのように認識して行動するのか?
そういうことができていない中国に対して
それなりの対応がなされるのはやむをえないでしょう。

囲碁のフリーペーパー「碁的」がものすごいことになっていた

本誌のPDF版みたら唖然。
女性ファッション誌みたいでした。
どういうニーズでこうなったのか?
それ以上にIT企業のジャステックの広告が出ていたことに驚き。

大逆転、ルーニーが契約延長!

彼にはマンチェスター・ユナイテッドが合っていると思います。
名将ファーガソンの下でこれからも戦える幸福を感じてほしいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かお
2010年10月23日 00:31
古巣ww
多分、会長の茂さんが囲碁が好きなんだよ。
囲碁サークルとかもあったなぁ確か。
著者
2010年10月23日 13:57
イベントのスポンサーみたいですね。
うちの会社もそうですが「え、なんで?」ってところに
突如として広告がでてくることがあるので驚きます。
うちの会社なんて女子ゴルフですよ・・・

この記事へのトラックバック