初めてのサイン

「初めてのサイン」が父上に贈られました。
寒い夜ですが、我が家はとても暖かいです。

10月24日、日曜日、天気はくもりのち雨。
昨夜はFMTOKYOでオンエアされた
東京スカパラダイスオーケストラの新曲「水琴窟」を聴いて
またもやテンションがあがってしまい(格好よすぎでしょ、あの曲)
寝付いたのが前日と同じ時間になってしまいました。

で、起床は10時。
朝方、結構冷えたんで気がつけば布団にくるまっていました。
なんか日に日に朝、寒くなっている気がします。

今日は日曜日なので昼からゴルフスクールへ。
今月はバンカーショットの練習。
だけど別に本物のバンカーに入って打つわけではなく
折りたたんだタオルの上にボールを乗せて
そのタオルを打つことでボールを上げるという練習。
実のところ、ボクはバンカーがそんなに苦手ではありません。
ほとんどラウンドしたことがないという理由もありますが
意外とバンカーに入りません。
要するに下手なのでバンカー越えなんていう
リスクのあることはあんまりしないのです。
仮に入っても脱出第一ということで少々飛びすぎてもかまわないという
これまたセンスのない考え方で出しています。

とはいってもいつまでもそんな状態ではいけないので真面目に練習。
コーチに一番言われたのはスタンスが狭いということ。
実際のバンカーではスタンスを広げて
足を砂に埋めて下半身を固定して打たなければいけないのですが
それがボクはできていなかったわけです。
ってことでそれを修正。
春先からずっと意図的にスタンスを狭くして
スイングをしてきたのでかなり違和感があります。

コーチからはそろそろ徐々にスタンスを広げようといわれており
来週からはそういうところも気にしないとなと思います。
それにしても本当、いろいろやることが多くて
今日はあんまりドライバーの調子がよくなかったのに
なぜかフェアウェイウッドは調子よかったり・・・わからないものです。

そんな夕方のこと。
菊花賞を見終えて、スケートを見たあとに
今宵は妹家族が来訪。
今日は父上の誕生日であります。
なんか勘違いしていたのですが63歳におなりです。
今日は初孫である姪からプレゼントが。
「初めてのサイン」だそうです。
ペンを握って書いた「線」でしたが、父上嬉しそうでした。
ちなみに今日は姪の7ヶ月でもあり、
生後3ヶ月の写真と比べると大きくなったなぁと思います。
それにしてもうちの家族は普通だけど幸せなんだと実感しています。

ってことであとはニュース。

【F1韓国GP】リタイヤ続出!アロンソ勝利

各チーム関係者は本当にお疲れさまでしたという感じです。
ああいう状態、コースでレースしちゃいかんね。
縁石がただ紅白にペンキを塗っただけとかダメでしょ。

鳩山前首相:引退撤回か 側近議員「近く本人が表明」

まさに「鳥頭」というか三歩歩けばなんでも忘れるんだな。
いまさらこの人に期待している有権者なんて皆無だと思うのですが
それでも立候補しますか?見苦しいし、卑しいでしょ。
そもそも脱税した話はどうなった?

衆院北海道5区補選、自民が勝利=民主政権に打撃―「政治とカネ」響く

「北海道の教職員は異常だ」という話を以前聞いたことがあります。
で、今回の事態にいたったわけですよ。
先生が教育よりも政治に熱心ってどういうこと?
ま、どこにでもいるんですけどね、そういう人は。

昨夜のグリーンカーペット欠席にビビアン・スーが大粒の悔し涙

中国に過剰配慮すると却ってこういうニュースが出て
日本国内の対中感情が悪化すると思うんだけどね。
そもそも文化とかスポーツに政治を持ち込むなと言いたいです。
女性を泣かす奴は最低だよ!

「1か月本読まず」52%…読売調査

う~ん、本屋が潰れるわけです。
ま、事情があって読む時間が取れない人もいるんでしょうが
それにしてもこれは大丈夫なのだろうか?
ボクは無理ですね、我慢できない。

<おまけ>

「船中八策」でましたね、龍馬伝。
大政奉還という理想なり目的があって
その後まで見通したポリシーができあがっているというのが
現代の経営においても通用すると思います。
ちなみに「政治主導」というキャッチフレーズらしきものはありますが
民主党政権にはそれ以外には何もないです。
党の中でバラバラなのがよくわかります。



これ見たかったです。
「タモリのラッパは笑っている」そうです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック