一緒に大人になった

雨の土曜日。
でも、奈良は晴れていたみたいですね。

10月9日、土曜日、天気は雨。
いつから降り出したのか気がつけば外は雨。
昨日はちょっと夜更かししてしまったのに
結局、9時半に目が覚めてからはそのまま眠れず。

今朝は父上が早起きしてドタバタで出かけていったそうで
何事かと思ったら、駅までいってこれを買ってきたそうです・・・

「中央線201系ラストラン記念入場券」

そういえば今月で本当に201系は引退ですからね。
それにしても昨日の夜、「並んでた?」って聞かれたのはこのことか。
まったく何事かと思ったって言うかちょっと呆れている息子です。
そのあと一度帰宅して出勤とか・・・どうしたいのだろうか。

気を取り直して、土曜日の午前。
布団の中で結構、ゴロゴロしていたんですけど
起きだして新聞を読みながらスポーツ面をチェック。
昨日のアルゼンチン戦の勝利がどのように書かれているか
っていうかまだちょっと半信半疑なくらい。

日本人の心をつかんだデビュー戦

別に特別なことはなにもしなかったはず。
それでも4年後を期待させる船出になったと思います。
4年前もオシム監督のもと、そんな気持ちでした。

で、昼からはプールへ。
先週は風邪で休んだりしていて
少し本気で泳ぐと結構疲れます。
昔みたいにダラダラと距離は泳いでいないので
少し持久力が落ちているみたい。
ちょっと距離も考えないといけないです。

帰宅後は猛烈な眠気に襲われちょっとだけウトウト。
その後は録画していたタモリ倶楽部とブラタモリを視聴。
やっぱりテレビは本気で作ると面白いものができると実感。

で、夕方からはめちゃイケのスペシャルを視聴。

さんま最高!

本編もちゃんと作ってあったと思うけど
やっぱり次元が違うというかちょっとしたところで
一気に自分の支配下に収めてしまうところがスゴイ。
なんとかもう一度、タモリとさんまの番組ができないものだろうか。

でも、あの番組にはやっぱり岡村さんがいないと。
なんだかんだいってもめちゃイケと一緒に大人になってきたからね。
本当、毎週、土曜日の夜8時はテレビの前にいたし。
見られないときは必ず録画。
新メンバーが入っても中心には彼がいないと話にならないです。

そうそう海堂尊の新作の「アリアドネの弾丸」を読み終えました。
相変わらずのロジカルなやり取りの数々が面白かったです。
この感想はまた別途。
これは映画化しそうな気もします。
水曜日に買ったのに昨日の夕方読み終わりました。

面白すぎて寝食の間も惜しんで一気に読んだ本

ってことであとはニュース。

平和賞の劉氏の妻、連絡途絶える 喜びの声伝えたのち

転載 - 08憲章=中華連邦共和国憲法要綱

なんというか中国の異常性が際立っています。
日本には圧力をかけて押し切ったように見えますが
(実際、屈した連中がいるわけだし)
そのあいだに自分たちが追い込まれていたという印象。
中国がこのまま共産党独裁でいけるのか?というのは疑問。
いずれどこかのタイミングで緩やかに民主化するのか
それとも軍部が強くなってこれ以上に悪化するのか
どちらにしても「自分達の主張」が通らなくなってきていることを
中国はそろそろ自覚すべきだろう。

【邦人解放】「本当によかった」と鳩山前首相

だからなんでこいつにいちいち取材するの。
お笑い担当ってことでしょうか?

「2位じゃだめか、は愚問」ノーベル賞・鈴木さん、蓮舫氏発言をバッサリ

本当にスッキリ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック