停電の昼に

「大停電の夜に」という映画がありましたが
今日、「停電の昼に」という現実が起きました。
ま、正確にはボクもよくわかっていませんが・・・

11月18日、木曜日、天気は晴れ。
今朝はお客さん先に直行して会議ということで
いつもより45分ほどゆっくりと起床。
それだけでも違うのが木曜日の朝。

中央線は座れるし、乗り換えた井の頭線も座れるし
おおよそ通勤というよりは散歩みたいな感じでした。
外の空気は冷たいけど、陽射しが暖かくて
昨日の凹み具合からして、いっそのことどこかへ行こうかと思ったほど。
もちろんそこはお仕事ですのできちっと会議へ出席。
なぜかボクの席は司会をつとめるマスターヨーダの横。
一番下っ端なのになぁと思ったのですが
一応、肩書きは「統括管理(副)」なんでこの席のようです。
いやいやただの使いっぱですとは言えないところが悲しい。

会議はきっちりとスケジュールどおり1時間で終了。
いつもは独演会になったりするのですが(お客さんのえらい人の)
なんかお腹の調子でも悪かったのか今日は静かでした。

午後からは会社で仕事。
火曜日の会議の議事録について
お客さんの担当者のお姉さんと何度もやりとり。

メール送って、電話して、メールが2通連続で送られてきて
電話して、またメールして・・・ここだけ取り出したら恋愛中だな、まったく。

議事録ひとつ書くのにそんなに手間かけてどうする!といわれそうですが
ここは初回なのできっちりとかたちにしておかないと
今後の管理にも影響しますのでちゃんとやっておきました。
こういう地味なやり取りが信頼を築く一歩だと思うわけです。
ま、若造ですし、経験も浅いですしね、手数で勝負ですよ。

ということで今日も19時半に退社。
なんかすごく気を使ったのでグッタリですが
昨日の気分に比べるとだいぶマシですね。

ってことでなんか大変なニュースから。

八王子が停電。その時、街の様子は・・・!

これ読むと時間の割りに影響が大きくて
「停電」というよりは「大停電の昼に」ですな。
うちは大丈夫だったのだろうか?と帰って早々聞いたら
まったく問題なかったようです(うちの市内も結構停電になったみたいですが)
原因の変電所なんて隣街なんですけどね。
ま、よかったよかった。

正直者すぎる法務大臣

仙谷官房長官「自衛隊は軍事組織だから暴力装置と言った私は正しい」

問責が可決されるようなので法務大臣はいずれ辞任するんでしょうね。
そんなに目くじら立ててもと思う気持ちもありますが
この時期に、検察の不祥事があったタイミングで
こういう発言をしてしまうような方には大臣の職責は務まらないでしょう。
ご本人のため、国民のためにも一刻も早い辞任がよいのではと思います。

「暴力装置」はそこまで問題ではないと思いますが
何かと問題発言の多い「総理」なので突っ込まれるわけです。
ま、例の発言封じの通達とか旧社会党とかそういうバックボーンの中
こういう発言をやっぱりしちゃうのが不用意なんだと。

でも、こいつに比べればね。

民主党の松崎議員「俺を誰だと思っている」胸をわしづかみにし自衛官を恫喝

「バカだと思っている」というのがボクの回答。
この人、なんか胡散臭いんですね。
っていうか立法府の人間が、代議士がルールを捻じ曲げるとか
自衛官の発言の前に恥を知れといいたいです。
しかし、こんなの当選させちゃった有権者はたまらないね。
埼玉10区ですか・・・マスターヨーダの選挙区だな。

ゆっくりあとで見たい、素敵な写真のまとめ集 -2010年11月

癒されますな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック