もっていかれる

ありゃ?今日も延長線か。
明日も地上波中継はあるんですかね?

11月7日、日曜日、天気は晴れ。
静かな朝、目が覚めたのは10時。
昨日の夜から母上は妹の家に泊まりに行き(近所だけど)
父は今朝、早く出かけたので本当に静かで
もう一度、目を閉じたら昼間で寝てしまいそうでした。
人気の無い家ってのは寒いものです。

どうせすぐ昼飯ということで朝食は抜き。
お昼は久しぶりに蕎麦をゆでて「納豆+生卵」で。
で、今回はわさびではなく流行りにのってラー油を数滴。
これが意外と美味しくて次回もこのパターンを採用しそうです。
要するに納豆とラー油が合うということなんでしょう。

午後からはゴルフスクールへ。
今日も先週に引き続き思い出した感覚を
確かにすべくドライバーの練習へ。
7番アイアン打って、7番ウッド打ってそんなに調子はよくなかったんですが
ドライバーを打ったら打球がまったくちがって驚くほど。

腕がもっていかれる・・・

体がきれいに回転するんで腕にはかなりの遠心力が。
おかげでスイングスピードが上がり、コントロールしきれないほど。
ただ、本当にかっちりとかみ合ったときは打球が違います。

ストレートフェード

コーチがそう呼んだ球筋。
ボクはまっすぐ飛んだかな?くらいの感じだったのですが
コーチは当然、インパクトを見て球筋がわかるんで
褒められて嬉しかったです。
いいですよねフェードボール、打てるようになりたいです。
ただウッドがちゃんと打ててないのが気がかりです・・・

夕方からは夕食を食べにきた姪のお相手。
今日も騒ぐ、立ち上がる、ハイハイするということで
たかだか数時間でフラフラするくらい疲れました。
自分に子どもがいたら毎日こんな展開なのだろうか?と思うとちと怖いです。

ってことであとはニュース。

日本シリーズ:契約時間オーバー!フジ 23時以降CM消滅

終わったの日付が変わるちょっと前ですからね。
名古屋ドームから帰れたんでかね?観客の人は。
ちなみに今日の試合もただいま延長11回です・・・明日は仕事だよね。

民主・藤井氏「インターネットへの対応を考え直さないといけない」

「倒閣テロ」という「寝言」

「ビデオの流出」については確かに考えるべきことはありますが
そもそも何でこうなったのか?ということを政府なり与党は考えないといけない。
毎度毎度「誰かのせい」にする野党意識が抜けない民主党は
本当に当事者意識なり責任能力がないということでしょう。
藤井さんはもう表に出ないほうがいいでしょ。
酒飲みすぎらしいですし、年とりすぎのニホンザルに見えます。
あと「テロ」じゃないよね、本当。
むしろ日本は領海侵犯と攻撃を受けたんじゃないの?
なにが倒閣テロだ。

「政官関係」の機微を心得ぬ人々

信頼関係ってのは一方的な物言いのなかでは
決して生まれるものではないと思います。
相手のことを考えて、言うべきことはいい、信頼する。
そういう繰り返しによって生まれるのに
「政治主導」なんていってやりたい放題やって
相手を悪人にするようなことで何が実現できるのか?

仰天!小学校「セクハラサイコロ」事件の真相

結局、メディアが事件を作り出しただけです。
もう、最近は親がエキセントリックに騒ぐケースもたくさんあるようで
そんななかでちゃんと取材して書かないと
後追いで真相とか言ってもね、説得力がないです。
ボクも教わった先生が「体罰問題」に巻き込まれたことがあって
そのときのことを思い出しました。

<龍馬伝>

ちょっと今宵は微妙というかマッタリしてましたね。
ま、あと3回、緊迫感はよりましてきますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック