あっという間の5周年

ブログを書き始めてから、とうとう5年が経ちました。
特に何かあるわけではないですが、継続は力だと思います。

12月10日、金曜日、天気は晴れ。
一気に冬っぽくなってきた東京。
我が家のあたりも今朝は一段と寒くて自転車に乗ると顔が
固まっちゃうような感じでした。
この時期になってくると自宅と会社とで気温が違うことを
まざまざと実感することになりましてやっぱり新宿は暖かいです。
朝も夜も寒い(当然だけど)、東京郊外です。
その分、冬は星空がかなりきれいだったりもします。

ちゃちゃっと今日一日を振り返れば「不毛地帯」という一言。
もっとも午前中は合計で3つの議事録を作成して出席者に送付し、
その間にお客さんと電話でやり取り。
で、来週の会議案内を送って気がつけば昼過ぎ。
今日ボーナスがでたという後輩のツイートに刺激されて
なぜか無性にマクドナルドに行きたくなって
結局、昼食はハンバーガーにコーラというジャンクスタイル。
ここまではなんとなく普通だったのですが、問題は午後から。

いまの仕事は簡単にいえばコンサルティングなのですが
そういう仕事も当然、「納品」という作業がございまして
午後はその対応でバタバタ。
といっても本当は随分と前に納品する必要があったのに
お客さんの都合で延び延びになっていたという事情もあり
なんかいまさら感が満載の作業。
一応、EXCELファイルは印刷して文字が欠けていたりしないか確認。
毎度ながらあのプレビューと印刷物の違いには腹が立ちます。

そんなこんなで定時退社日だというのに
金曜日だというのに
隣のビルで働く友人からセールのお招きをいただいていたのに
気がつけば21時・・・まったくねぇ、何やっているんだろうか?
結局、帰宅⇒SPEC鑑賞で今日はおしまい。

という不毛な話は横に置き。

祝 ブログ開設5周年

一昨日でしたかね、BIGLOBEさんから
「5周年です」って感じのメールをいただきまして
あ~もうそんなに経つのかとしみじみ思いました。
去年はどんな状況だったのかというと・・・

祝 4周年!!

読んで思い出すのは去年の今頃の忙しさとドタバタの日々。
でも、充実していたんだなと昨日のように思い出せるのが不思議。
あの若手チームはものすごく機能していたと思うのは
いまがちょっと難しい状況だからかも。

何にせよ、5年間原則として毎日書き連ねてきたわけで
時折、自分でも感じるけど、その積み重ねが
仕事で文章を書いたり、会話したりする
ふとした瞬間に出ているのかもと思います。
結果的に毎日、振り返りをしていることにもなるわけですしね。
ま、それでもやっぱり毎年書いているけど

今日もまた「通過点」です。

いつかは飽きるだろうと思っているのですが
もう毎晩、ここに何かを書くことが習慣になっているので
しばらくは続くのでは?と思います。
読者の皆さま、6年目もまたご贔屓に。
著者より。

読んでいただければ幸せです

ってことで今宵もいつもどおりのニュースをいくつか。

海老蔵暴行の伊藤リオンの顔写真がインパクト強すぎな件

やや唐突なタイミングでの逮捕劇。
明日はワイドショーがないからだろうか。
どっちにしても写真と実物の映像が違うんでね。
エビゾーは酔っていたとはいえ、この相手に絡んだの?
勇気があるというか無謀だな。

大学学費値上げでロンドンが暴動寸前

日本では職を求めて学生がデモか・・・
でも、日本はやっぱり大人しいよね。
皇太子の乗った車とか襲撃しないでしょ、絶対。
もっと言ってしまえば菅とか鳩山とか別に投石とかされてないし。
平和だと言ってしまえばそれまでだけどさ。

ノーベル平和賞に対抗 “茶番劇”孔子平和賞に失笑

日本アカデミー賞よりも数段、格好悪いな、これ。
勝手に選ばれちゃった人も気の毒だよね。
人権侵害、領土侵入を当たり前に行う国家に表彰されてもね。
中国もなんかやることが大人気ないな。
「大国」とか自称しているけど、やっていることは浅薄。
なんというかインチキ新興宗教みたいでしょ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック