安上がり

今週も日曜日の夜になりました。
いやいや本当、時間というものは残酷なものです・・・
また一週間頑張らなくては。

12月19日、日曜日、天気は晴れ。
今朝の起床は10時。
9時に一度、目が覚めたんですが「まだ早い」ってことで
もう一度、布団の中にもぐりこんでヌクヌクと一眠り。
こういうグダグダなひとときがすごく幸せです。
本当、安上がりな人間だとは思います。

昼からは本日もゴルフスクールへ。
「よく毎週、練習に通うな」と会社の人にも言われましたが
ボクは練習を苦にしないタイプなんですね、きっと。
昔から意外と単調な練習に耐えられるというか
そこに小さな楽しみを見つけられるんでしょう。
パッティングの練習とかも何球連続で入るかとか
そういうことを密かに考えながら練習していますし。

今日は最近、短いアイアンばっかり打っていたので
6番アイアンを持っていて打ったのですが
やっぱり長さが変わると最初は違和感ありあり。
あまり速く振ろうとすると、ちゃんと打てないので
ゆっくりスイングするようにすると気持ちよく打てます。
そこは意識してやらないといけませんな。

4番ウッドはさておき、ドライバーはいいです。
コーチもOKと言ってくれているし、
今日はいつもヘッドを地面っていうかマットにおいて
アドレスしていたのをちょっとだけ浮かせてスイングしたんですけど
要するにヘッドの真ん中をボールにちゃんとあわせて打ったら
まぁよく当たること当たることっていうか、いい音しました。
芯に近いところで打つとドライバーはいつもより一段高い音を鳴らしてくれます。

最後はパター。
特別なことは何もしていないけど調子よし。
強いて言うなら左足体重で打っているのですが
どうもそのせいで安定してきたみたいで
短い距離とはいえスコンスコン入るのでこれは継続。
来週で年内最後なんですが、いい感じで終わりたいところです。

帰宅後はなんかボーっとしていて気がつけば夕食。
今宵は生のうどんをいただいたらしく「肉うどん」。
ねぎと水菜を薬味にしてもりもりと食べてしまいました。
寒い日はこういうものが美味しいです。
その後は「坂の上の雲」をきっちりと見て
今週はなんというか言い方悪いけど、
ちょっと日露戦争開戦前の棚卸的なところがあって
ストーリー展開としては微妙な週。
先週、子規も亡くなってしまったし、来週は広瀬が・・・
そして何より来週で今年の放送が終わってしまい
続きは2011年の今頃ということで、消化不良な感じがしそうです。
とはいえ明らかに圧倒的なクオリティでお送りしているので
興味の無い方も一度は見てほしいです。

中国漁船員、韓国の警備艇員に暴行→漁船で警備艇に体当たり→漁船転覆、3人死亡・不明(動画あり)

「世界の大国」どころか「アジアの無法者」の中国。
この件に関してはもう少し日本も連携して
国際的な場できっちりと落とし前つけるようなことしないと。
それにしてもいま一番気が立っているであろう韓国に
こんなことしたら、そりゃやられるだろって。

偽ガンダム中国に立つ!!なぜか色は百式の金色

パクるならちゃんとやれ!といいたいくらいの低クオリティ。
でもってこれを「オリジナル」と言えてしまう厚顔無恥。
昔は優れた文化の輸出国だったのに、なんでこうなったんだろうか?

「天皇に直訴申し上げます」都内に突如、街宣を始めた大型トレーラーの正体とは?

播磨屋のせんべいは美味しくて好きなんだけど
こんなことしているんだ(社長は)
ま、言論の自由といえば自由だからなぁ。

年収1500万円所得層「金持ちではない、中間所得者」 海江田経財相

そうか1500万円もらっても中間所得者か・・・
でも、そんな人がこの国にどれだけいるのか?
ま、海江田なんて昔はワイドショーのコメンテーターだったし
民主党なんてそんなものですよ。
うちの会社だとさすがに役員にならないとこれくらいはもらえないかな。

大学生就職内定55.4%過去最低 これでもマスコミや年寄りは若者が悪いという

学生だけのせいではないよな、本当。
うちの会社でも申し訳ないけど「退場」してもらいたい人って
冗談抜きでいるからね。
管理職とかで酷いのは本当、目に余るというか
管理職にした奴は責任取れ!というレベル。
まともに文書が書けないとか人と話せないとか
冗談きついです。

さ、今週は4日間頑張ろう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック