まさかの事故

「今日、車で事故にあった」とか普通に言う父。
まったく普通に運転しながら言わないでほしいです。

12月21日、火曜日、天気は曇りのち大雨。
個人的には「今年の山場」でございます(仕事上)
午後からのお客さん、ベンダー交えた打ち合わせで合意が取れれば
懸案が一つではありますが、解決に向かうのです。

ということでこの2週間くらいかけていろいろ調整してきた内容が
お客さんに承認されるかというそれなりの山場。
出勤して早々、進捗会議の準備と並行して
その後の打ち合わせの準備。
実のところ、IT的なことにもっとも疎いボクが
この打合せに関する事前調整にすべて出ていたのは
単に議事録取る担当がいなかったからなのだけれども
ここまできてしまうと逆に経緯を理解している人に
「格上げ」されてしまうのが困ったところ。
ま、ここまできたらあと1日、頑張ろうということで午前中は終了。

いつもより1時間遅めに開始された進捗会議は淡々と終了。
結局、この懸案課題についての会議がそこそこの時間かかったものの
ベンダー担当者の踏ん張り(説得)でお客さんも無事了承。
いくつかの宿題を解決して、金曜日には正式承認の運びに。
ここまで来てもまだ道半ばな状態ではあるのですが
やはりホッとしているのは事実です。
さりげなくお客さんの担当者(ボクのカウンターパート)も
「これで一段落ですね」と一言、ありがたいですね。

もっとも来週28日も打ち合わせは普通にあるのですが
担当者さん、温泉行くので休みますとか・・・ちょっと泣きたいです。
だったらみんな打ち合わせやめればいいのに。

夕方会社に戻ってからは一気に議事録作成。
一箇所、頭を整理してから書きたかったので
メモレベルでとめて今日は21時退社。
外は大雨ってことで駅までは父上に迎えにきてもらいました。
そしてその車中・・・

今日、車ぶつけられてよぉ!

息子の目が点になる話。
なんでも仕事中に一時停止を無視した車に
横からぶつけられたとのこと。
「怪我は?」って聞いたら「なんでもない」とのこと。
むしろ一時停止を無視した「オバサンドライバー」への怒り満載。
いやまぁ怪我がなくてよかったよかった。

帰宅後は空腹に耐えかねて炊き込みご飯を2杯、幸せですな。
明日は10時にお客さん先に年末ご挨拶なのでゆっくりです、はい。

ってことでニュース。

フランス人「スカイツリーは東京衰退のシンボル。まるで途上国」

「他人への批判はフランス人のシンボル」と言い返したいところ。
ま、確かに異様ですけどね。
あの高さにしたのは電波塔としての必要性とちょっとの意地でしょ。
それよりも周りに溶け込まない異様さが微妙です。

清史郎初ミュージカル「レ・ミゼラブル」

なんか怖いくらい着々とステップアップしているなぁ・・・
あの「mother」の子役の子もすごいよね、小悪魔です。
うちの母と妹はあの子の握手会に行くとか行かないとか・・・

小倉会長が不快感=勝利給など引き上げ要求に

労使交渉でテーブルに着く前に経営者が感情的になるとかねぇ。
正直、協会はユース世代の監督に無能なのをつかったりとか
名誉会長的な存在とかカットしないとと思います。
やっぱり選手あっての代表だと思うし。

「頑張って」の代わりに使える、7つの励ましの言葉

個人的には「楽しんでこい」ってのがいいかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック