12月24日

世の中が本当に騒がしいので逆に静かにしてみようかと思ったら、
仕事がたくさん降ってきて、それどころではなくなりました・・・

12月24日、金曜日、天気は晴れ。
ただいま午後10時半過ぎ、外の気温は1℃を切りました東京郊外。
明日はこの冬一番の寒さだとか。
予想最低気温が氷点下3℃ってどういうこと!?

あえて「クリスマス・イブ」とかって書くのもバカらしいので
今日のタイトルは「12月24日」にしてみました。
特に意味はないんですけどね。
きっとこれから書くことが取りとめもなさそうなので
「日付」というちょっと意味ありげな雰囲気です。

ってことで今日もボクは労働に勤しんできました。
仕事が暇であれば、会議がなければ、来週の会議がなくなれば
今日から休んだってよかったんでしょうけど
残念ながら仕事はいそがしく、今日も会議があり、
そして来週も会議がある(28日)・・・残念無念。

今朝は出社早々、午後からの会議の準備に追われ
ようやく終わったと思ったら別の担当の資料にミスが発覚。
その修正と準備はもう出発ギリギリってことで
思い切って皆さんには行っていただき、
ボクが残りを引き受けるという方法を取らせてもらいました。
正直言うと、資料の差し替えなんてオジサンたちが大挙やるより、
長年会議の準備をやってきたボクが1人でやったほうが速いのです。
かくして本当にギリギリのタイミングで会社を出発!
駅まで走ることになるのでコートは置いていきました(正解)
結局、先に行ったメンバーに追いつくことができ、遅刻せずに会議はスタート。

今日の会議は年内最後のエライさんも出席の会議。
ボクも書記として最前列に着席。
会議は1時間半弱で終了。
マスターヨーダの作った分析資料の切れ味がすごくて
お客さんのエライ人が「至極もっとも」と言ってくれて
そのあとの議事がすんなりすすんだのが今日の収穫。
こういう見方をもっと身につけたいところです。
ま、感じの悪い出席者もいましたが、無事に終わったので良しとします。

会社に戻って議事録書いて、来週の会議の案内出して
12月分の納品の手伝いして・・・気がつけば19時過ぎ。
思わず斉藤和義の歌をつぶやきつつ、
「サンタじゃなくてサタンが仕事をもってきた」とか思うわけです。
とはいえ明日も出勤という最悪の事態はなんとか回避できまして
帰宅後はPS3を注文したりとか本当、ムチャクチャな一日でした。

本当、最近「給料日」がいつの間にかやってくるんですね。
会社行く⇒仕事する⇒帰宅するの繰り返しなので
消費も最低限ってことで、たまにはね、これくらいいいでしょ。
ま、今年も紅白見ずに年越しライブに行くことになったので
あと2日、仕事も頑張れそうです、はい。

日本代表メンバー発表 ザッケローニ監督会見

森本もいないですし、ここは前田に期待です。
アジアカップは正直、ベストメンバーでなくてもいいと思っています。
特に南米選手権とかもあるし、いまは新戦力を発掘してほしいです。

タモリ、時代を先取りしすぎワロタwwwww

「先取り」じゃなくて「創っている」んだと思うのです。
あ、今年ももうすぐ徹子の部屋だな。

大桃美代子(@omomo_miyoko)&麻木久仁子 (@kunikoasagi) 、不倫tweet騒動について、日垣隆 (@hga02104)がすごすぎる

ま、何かと言いたいことはありますが(男が悪いとか)
貢いだカネが「経費」ってのはまずいですね。
そっちの方が世間的にはキツイでしょ。
「脱税」ってテレビ的に相当イメージ悪いし。

ってことでミッドタウンのイルミネーションがきれいとか言ってきた後輩にささげます。



いい曲です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック