ここ一番の笑顔

やっぱり「笑顔」が似合う人っていると思う。
それにしてもここ一番に合わせてくる浅田真央はすごいです。

12月25日、土曜日、天気は晴れ。
またもや今シーズン一番の冷え込み。
今朝の最低気温は氷点下2℃を下回りました東京郊外。
唯一よかったのは、今日が休日だったことでしょう。

昨日の夜、帰り道に「休日出勤」の依頼がとんできて
帰宅したら「やっぱり大丈夫」という気持ちの上では
ジェットコースターに乗ったかのように動いたわけですが
ラッキーな方に転がったわけでそこは幸運ですね。

今朝の起床は10時少し前。
母上からは「いつもより早くない」とか言われましたが
そりゃ木曜日も休みだったし、昨日はなんだか早く寝たんで
それくらいの時間には起きますよというところ。
(実際には空腹に負けて起きたようなものだけど)

午前中はフジテレビの皇室番組を見つつ新聞読み。
昼ご飯は今日も蕎麦をたぐり(好きなんです)
午後からは年賀状の印刷作業を開始。
まずは母上分の作成ってことで「筆まめ」が大活躍。
あっという間にこれが終わって自分の分。
ま、基本的な構成はほとんど変わらないわけでして
去年の虎から兎に写真をチェンジして
ちょっと毎年同じな文面を変えて
さらに余力があったので友人用に別パターンを用意して
とPC上の作業を終えてあとは印刷。
なんていうか印刷自体はあっという間です、はい。
あとは「一言」を書いたりすれば投函できます。
(年賀状はお早めに by郵政関係者)

今日もなんとなくこんなことをしながら一日が過ぎ去っていきまして
テレビで去年のM1グランプリの笑い飯の「鳥人」を見て笑い
夜は夜でフィギュアスケートとか見てしまうわけです。

浅田がSP首位発進 安藤が2位、村上は3位

小塚が初V 織田2位、高橋が3位

浅田選手はやっぱり笑顔が似合いますね。
大舞台でトリプルアクセルを飛び、首位に立つ。
ドラマチックというか彼女はやっぱり「何か」を持っているんでしょう。
明日のフリーも期待ですな。
男子はいま放送しているみたいですが
もちろんとっくに結果は出ているわけで、
母上が好きな小塚選手が優勝ということで機嫌がよさそうです。
それにしても男子の中継はせめてぶっ続けでできなかったのかな?
ちょっと失礼な気もするんですけどね。
ま、フジテレビ的にはかなりいい感じの展開でしょうけど。

山路徹氏を永久追放に

「不徳のいたすところ」が女性関係だけではとどまらず
まさか「やらせ」とか「詐欺」とかやっちゃってたってことですか。
今回の件がなければ、この手の話は表にでないか
出ても注目までされたかどうか・・・
つくづく自業自得という言葉を送りたいところです。
しかしTBSの報道ってのは救えないなぁ。

「ファッションセンター しまむら」 の服が売れないらしい

前は通ったことがあるんだけど入ったことがないのです。
どんなとこなのか興味はありつつも用事が無いです。
ボクの場合、会社が新宿という買い物しやすい場所にあるし
ユニクロが近いから、ちょっとしたものはそっちで調達できるんで
本当、接点がないです。

車を買わない世代が果たして不動産を買うのだろうか?

ざっくり言ってしまえば長期的には
不動産価格はゆるやかに下がると思うのです。
きっと都内とかも贅沢言わなければ下がるだろうなぁと。
ボクのお世話になった(なっている)銀行出身の方々はみな
「中古」の方が絶対いいというし。
ま、ボクはそのうち不動産を買うつもりでいますけどね。
車は・・・あんまり。

独の鉄道模型老舗、再生果たす=往年のファンが尽力

メルクリンよかったなぁ。
父の知り合いの元新幹線運転手のおじさんの家に
たくさん並んでいて、子供の頃憧れました。
やっぱり最後はファンの力が大事なのだと
あらためて感じました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かお
2010年12月26日 08:54
私、たまに実家帰ったらしまむら行く。安いけんね。
藤沢にあるから行ってみたら、うちの田舎より品揃えが悪かった。
しまむら行くなら田舎に限る!?
とにかく安いし、汚れてもいい服を買うには重宝するよ
著者
2010年12月26日 21:28
なるほど。
一週間の大半の時間がスーツなので
あんまり私服いらずになっています。
個人的にはあの妙なCMが好きです。

この記事へのトラックバック