愚痴られる

いや~ようやく金曜日。
いま、急激に眠くなっております・・・

12月3日、金曜日、天気は豪雨のち晴れ。
目が覚めた瞬間、頭に響く雨音。
遠くで鳴り響く雷の音。
こんな天気なのに会社いかなきゃいけないの?と思うほど。
これはギリギリまで出社を遅らせようと思って支度したら
いつもの時間になったら雨が一気に小降りに。
おかげで傘はさしましたがほとんど必要ないくらいでした。

昨日は仕事先から直帰したので会社についてメールを確認すると
お客さんからメールがいくつか。
フィックスしたテーマについてなんというか
え?って感じのコメントというか意見がありまして
ちょっと朝っぱらから困惑気味で対応。
う~ん、あのまとめをそう読むかぁ・・・日本語は難しいです。
内部で確認して対応を決めて、関係者と相談して完了。
なんというか「前向き」でないんだよね、この手の話は。
本質的なことでもないし、実際、お客さんの何人かは
コメントの意味すら理解できないとか言い出すし・・・
仕事だからしかたないけど、内部で調整してから言ってほしかったです。

午後は次々と飛び込んでくる仕事に対応。
午前中から引きずっている内容はすぐに片付いたけど
別担当のサポートがガンガンきちゃって
自分の仕事に手をつけられない状態。
そこにお客さんからの電話とか・・・もうパンク寸前。
最終的にお客さんの愚痴をメールできいては返信の繰り返し。
自分の仕事ができたのは定時過ぎになっていました。

それにしても今回はお客さんの愚痴をきいたり
ベンダーさんのやつあたりを受け止めたりと
かなりサンドバッグ状態でして、個人的にはしんどい部分もあります。
ただ、そういう話に真面目に向き合うことで
お客さんやベンダーは楽になるし、ボクも勉強になるんで
しっかりやらないとなぁと思います。
だけど、ボクにそんなに言われても限界はあるのですが・・・
なんか言いやすいんだろうか?

ま、今日は18時半には会社を出て帰宅。
朝と同様にダイヤは乱れていましたが
坂の上の雲を読んでいたら気がつけば最寄り駅。
駅から今日は歩いて帰宅。
家には妹と姪がおりまして久しぶりに写真撮影。
つかまり立ちができるようになったので撮りがいがありました。

明日はお休み、ゆっくりします。

ってことでニュース。

ナイナイ・岡村隆史がラジオ「オールナイトニッポン」に復帰、病気についても語る。やはり精神的な病だった模様

爆笑問題が語る「ナイナイ・岡村の復帰」

一番、ナインティナインが輝いているのはオールナイトニッポンですからね。
いま録音を聞きながら書いていますが、やっぱりゆっくりと話しているのが
とても嬉しそうでよかったなと思います。
たけし、さんま、タモリの3人とのやり取りもいい関係ですね。
それにしてもあの3人はデカイなぁ。

現地メディアが報じたエル・クラシコの衝撃

やっぱり「5-0」の衝撃が大きいんでしょうね。
世界中のサッカー関係者に衝撃を与えた試合だったと思います。
バルセロナは次元の違うところにいるチームなんでしょう。

日本のW杯招致は何を間違えたのか?

またもやの「招致失敗」

なんというかあんまり悔しくないんですね、不思議なことに。
今回って国内にそこまでの盛り上がりがなかったと思うんです。
その点、他国とは違ったんだなと。
とはいえ相変わらず、外交ベタなんですな。
それにしても国民すらほとんど知らない文部科学副大臣とかねぇ。

石川遼が猛チャージの62 6位に急浮上

やっぱりすごいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック