あれから2年

レッスンに通い始めてちょうど2年。
今日は本当、絶好調。
一歩ずつかもしれないけど、少しは成長しているようです。

12月5日、日曜日、天気は晴れ。
起床は10時といたって普通。
起きて早々、お茶を飲みながら笑っていいとも。
今週の月曜日に斉藤和義が出ていたんですね。
総集編だから「ずっと好きだった」を歌ったところくらいでしたが。
情熱大陸の落語ライブの時にアコースティックで歌っていたことを
思い出して朝からテンションがあがってしまいました。

昼からはゴルフスクールへ。
ゴルフ始めてから3回目の12月。
一昨年、何気ないきっかけで通い始めたんですが
いつのまにかクラスでも古株になってしまいました。
まったく年に一度しかラウンドしないような人間ですが
それでもレッスンだけは楽しいので毎週通っています。
基本的には楽しいですからね。
コーチもクラスメートの方々もいい人が多くて、
ボクとしてもゴルフ以外の時間も楽しめている感じです。

さて、今日のレッスン。
この1ヶ月くらい悩み、そしてちょっとずつ修正してきたスイングが
どうやら元に戻ったのか少し成長したのか絶好調。
9番アイアンでも4番ウッドでもいい当たり。
でもってドライバーは本当に気持ちよく振れるようになってきたかも。
もっとも今日はお休みが多くて途中からは振りすぎで疲れましたが・・・
あとはパッティングの練習も結構、いい感じ。
手前にボールを2つ置いて、その間を転がしてカップを狙う練習。
なんか普通に打つよりも集中したのか
思ったよりも入りまして、ちょっと驚きました。
結局、パターのかたちは関係ないのかも。

何はともあれ、来年はもう少しラウンドしたいところですが
そのためにはちゃんと練習しておかないとというところです。

山形から親戚がきているということで帰宅後は祖父の家に。
母の従兄弟にあたるおじさんは、
実は某大手SIベンダーにいた時代もあり
ちょっと昔の話を聞きつつ、いまの話をしてみたりということで
なかなかに楽しい時間でした。
最終的には妹夫婦までやってきて今宵は大変賑やかでした。

で、「坂の上の雲」も当然、見ました。
広瀬とボリスの恋敵が別れるシーンがね。
やっぱりグッと来るものがあるのです。
ドラマはこれから日露戦争に突入、
そして子規、広瀬・・・切ない展開が待っております。
それにしても本当、丁寧に作ってあるドラマだと思います。
うちの祖父が見入っておりました。

遼&勇太の逆転Vならず! 金庚泰が23年ぶり外国勢賞金王

最終的には安定感のあった金選手が賞金王ですが
石川、池田の2人はやっぱり魅せてくれるなぁと。
プロですからね、そういう選手がいてくれないとと思います。

東北新幹線「おるかーー?よーし、おらんな!いくわ!」 JR東京駅で200人置いてけぼり 運転士は神

風で運転中止はやむを得ないかと思いますが
どう考えても置いてけぼりはいかんよね。
っていうか別にそこは普通の運転でも起きちゃいけないし、
なんというか初日から結構なケチがついてしまったなぁ。
JR東日本はたるんどりませんかね?

今春入社した「ゆとり第1世代」の頭の中は「退職」の2文字でいっぱい。仕事をやる気が全くない

こういう話をみると氷河期が景気と企業の姿勢だけでなく
受ける側にも問題があるのでは?と思ったりします。
ま、みんながこんなレベルではないはずですが
うちの会社でもものすごく過信というか自信満々な
出来損ないがこの数年いるとか・・・まったく見る目がないな。

今日はこのへんでオシマイ。
お別れはこの曲で。





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック