ガセネタを掴む

昨日の夜はスッキリして帰ったのに
今朝になってそれがすべて足元から崩れるって・・・
もう、無期限謹慎にでもしていただけないものだろうか。

12月8日、水曜日、天気は晴れ。
今朝はそこそこに寒いなぁということでしっかりと暖かい格好で出勤。
電車の中では相変わらず「坂の上の雲」を読みふけっております。
明日から3巻に着手の予定ということで、まだドラマに追いついていません。

ってことで今朝はいきなりスクランブル態勢に。

誤った情報が伝わっているようです

昨日の夜、ボクが帰ってからお客さんから届いたメール。
2つのベンダー間のやり取りについて
片方がなかなか対応しないので、うちの担当者につついてもらって
聞き出した情報がどうやら誤りだという話。
単に誤りだけならいいんだけど、この情報はお客さんの別担当に
昨日、伝えてしまっているので始末が悪いことに。
うちの担当者はベンダーの担当者から聞いた内容を
正確に伝えてくれたのですが、そもそもベンダーの認識が違ったということで
朝っぱらからガクッとするような展開に。

あ~あ、もう自主的に謹慎したいよ・・・

別にボクの瑕疵ということでないことは
お客さんもわかってくれているんですけど
何かボク個人がもうちょっと自信がなくなるというか
力が抜けてしまうような状態でして、こんなこともあるんかな。
とりあえずこういうときは百戦錬磨の部長と雑談。
「300人以上が動いているプロジェクトなんてそんなもの」と一言。
「君はいまものすごくいい経験をしているんだからな」とさらに一言。
残念ながら「謝るんで無期限謹慎にしてください」というお願いは却下・・・残念。

ま、今回の事態を受けて、うちのチームもちょっと腹を括りまして
ベンダー間の調整に1人担当を貼り付けました。
もともとそうする予定でしたが、こういうきっかけでもないと
なかなか動かなかったということでこれは怪我の功名でしょう。
それとガセネタに反応してお客さんが曖昧にしていたことを
メールではっきりと関係者に宣言したのはさらによかったかも。

とはいえ担当者としては針のむしろ⇒謝罪行脚って感じでしんどいです。

「日本は解決能力ないのに台なしにする」米外交機密文書で暴露

正直、国民は知ってますよ、認識してますよ。
理解していないのは政治家特に鳩山とかそういう人間です。
アメリカに言われるまでもないよ。
でも、なぜかそんな人間が首相になっちゃうから不思議。

沖田総司の写真発見されたあああああああああ

あ、これそうなの?
実はまったく違うそこらのお侍さんって可能性もあるんですかね?

金星探査機「あかつき」の金星周回観測軌道投入(VOI-1)の結果について

残念ですね。
とはいえ6年後に再チャレンジだとか。
探査機は宇宙でスリープモードですか。
こないだ命令を送っている映像がニュースで出たときに
なぜか携帯で話している映像になっていて
思わずあかつきには携帯で命令を出すのかと思いました。

プーチン首相の娘と交際していた韓国人、行方不明に

まさに「おそロシア」

モバゲータウン運営のDeNAに公正取引委員会が突入

すごいんですね、携帯ゲーム。
ボクはモバゲー的なものをまったくやらないので
まったく関心がなかったのですが、そんなに戦争状態だとは。

イニエスタが再び示した“因縁”を超えた友情。

本当、いい奴だなイニエスタは。
彼は世界最優秀選手を選ぶバロンドールの最終候補3人のうちの1人。
ちなみに残りの2人はチームメイトのシャビとメッシというバルセロナ勢。
しかしこの3人、みんなバルセロナの下部組織出身なんですよね。
世界トップのクラブにして育成能力も最高とか、これはまだまだ栄光は続きますね。

ってことで明日もバタバタするのでおしまい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック