期待してもね

遅ればせながら今年の初泳ぎ。
先週、行きそびれたのは・・・寝坊か。

1月15日、土曜日、天気は曇り。
最高気温が6℃に達しなかった東京郊外。
そして今日は「センター試験」
親族では従妹が今年、受験生でして
頑張っていただきたいところです(ボクより賢いので心配ないけど)
思えばボクがセンター試験を受けたときは前日からの大雪で
東京なのに雪が積もって電車のダイヤが乱れるとか
そもそも「成人の日」がまだ1月15日でしたね。
ちなみに受験会場は家から歩いて5分ほどのところでした。

今朝は毎週のことですが、昨夜から本当に熟睡しまして
目が覚めれば時計の針は11時ということで
家族も出かけておりました。
リビングの気温は9℃とまた寒くて寒くて
なのに蕎麦ゆでて食べちゃうあたりがダメだな。
体冷やしまくったところでプールへ。

なんだかんだで一月ぶりくらいな気がするプール。
外がこれだけ寒いとお客さんも少ないということで快適。
久しぶりですのでクロールで500mほど泳ぎ、
あとは平泳ぎを少しと潜水25m×4本で切り上げました。
なんというか心地よい疲労でした。
泳ぐと本当にストレスが解消されていくのが不思議です。
今年もコンスタントに泳いで健康とストレス解消に活かそうと思います。

ってことであとはニュースを。

内閣支持率32.2%に上昇

与謝野氏入閣「情けない」=平沼氏、連立騒動の経緯説明

上昇って言いますが、上がってこの数字ですからね。
もっともなんで上がっているのかも不明だし
この内閣に何を期待している人がいるんですかね?
「脱小沢」ってだけで数字が上がっているとしたらそれこそ思う壺。
それにしても与謝野さんは今回、いままでの友人を一気に失ったような。
比例当選者は離党するなら、ちゃんと議員辞職するべきでしょ。
このダメな制度だけはちゃんと改正していただきたいものです。

iPhone5はA5マルチコア、iPad2は超高解像度、新AppleTVは1080p

欲しいとかってことではなく期待してしまいます。
まずは見てみたいというところ。

タモリさんが「笑っていいとも!」で漏らしたという仕事論がまさに至言!

「自分の中で『これくらいの力がついたらこれくらいの仕事をしよう』と

思ってもその仕事は来ない。

必ず実力よりも高めの仕事が来る。

それはチャンスだから、絶対怯んじゃだめ」


いい言葉だなと思い、そして同感。
え?ってタイミングでチャレンジすべき仕事はやってくると最近思います。
たまに「ありえない」ってのもありますけどね。

日本の綺麗な画像ください

確かに美しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック