はやぶさ、飛翔!

昨夜、友人から教わった情報。
「はやぶさ」乗ってみたいけど、あの色がなぁ・・・

1月19日、水曜日、天気は晴れ。
寝ぼけ眼で長官を読むとそこにはこんな記事。

東北新幹線E5系「はやぶさ」記念試乗会

興味はあるんですけどね。
でも、あのカラーリングがねぇ・・・好きになれないのです。
正直、「新幹線」っぽくないでしょ。
なんかなぁ、なんかなぁ・・・そのうち乗ることあるんだろうな。
それ以上に残念なのはJRの「新青森」のCMですよ。
”東京”こと三浦春馬が駅員として成長していくのかと思ったら
「彼女が東京の大学に行く」って・・・急に薄っぺらくなってしまいました。
いずれ確実に「はやぶさに乗って彼女に会いに行く」とか
「東京なんてあっという間」とかって展開になるんでしょ。
センスがずれているのでは?と思います。
(まだ、実際には起こっていないけどさ)

と書いた上で本日のお仕事。
っていっても朝から弊社のファイルサーバーが障害起こしまして
プロジェクトのドキュメントに一切アクセスできない状態。

仕事ができない!!

と周囲には言いましたが
これ幸いと用事を済ませるべく会社を抜け出し
挙句、寄り道してお菓子を買ってしまいました(反省)
ただ、そのお菓子は社内某所にばら撒きまして
今後の情報収集及び調整の潤滑油にさせていただきました。
結局、10時半過ぎには復旧しまして
なんとか昨日の会議の議事録を完成させ
出席者の皆さんに確認依頼をすることができました。

午後は月曜日の会議の議事録(議事録ばっかりだ)について
お客さんからのコメントを取り込んで完成させて帰宅。
そうそうこんなときこそ雑用&報告&ディスカッションということで
部長とマスターヨーダと3人で仕事に関する雑談を1時間ほど。
場合によっては3月末までの仕事が延長になるかもとか・・・微妙です。

ということで本日は定時に退社し、帰宅。
夕食はカレーをまたもや2杯食べて
「相棒」を録画せずに見ました。
今宵の話はなかなか面白かったのですが
犯人の動機がちょっと弱かったのが残念。
とはいえクオリティは十分高いんですけどね。

ってことであとはニュース。

与謝野馨氏の入閣をめぐる7つの問題点

男の品格を落としまくった与謝野さんですが
ボクが一番よろしくないのは「比例当選」なのに離党して
平然と与党に与するという身の振り方です。
比例当選なんだから離党するなら、議員辞職すべきでしょ。
次回の選挙は引退するのかもしれないけど、
きっとより厳しいことになるのでしょう。

伊達直人と菅直人

きれいにまとまっていたのでご紹介。
それにしてもそろそろ「伊達直人」は実在の人物と
思い込んでいる人が出てくるんだろうな。

今のままではいけない―田嶋氏FIFA理事落選の意味

これくらいビシっと書いてくれると気持ちいいですね。
もともと日本サッカー協会って「失敗」した人ほど
なぜか出世する不思議な組織なんですよね。
田嶋さんはその典型。
それにしても外国で信用がないのに立候補とか
どこまで面の皮が厚いんだろうかね。
それこそ岡田さんとかに頼んだ方がいいんじゃないの?

綺麗な自然の画像で今日の仕事の疲れを吹き飛ばしたいよね

あー!新しいカメラ買って撮りに行きたい!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック