無責任な連中

「我々はプロだ!」というならキッチリやれと。
まずは自分の仕事に誠実に向き合わないと。

1月28日、金曜日、天気は晴れ。
こりゃちょっと寒すぎるだろという今朝の最低気温は氷点下4.5℃。
冬用自転車グローブすら役に立たず指先の感覚が遠くなるほど。
本当次はバイク用のグローブを買う必要があるのでは?と思います。
期末試験期間だから、通勤電車には学生さんが増加しており、
なんか妙に混んでいる感じ。

午前中は昨日に引き続きベンダーの資料のチェック。
本当、エクセルのファイル4つも開いて
整合性のチェックなんて、ボクのような粗忽者にはむいていない。
たまに間違っている方に合わせそうになったり、
金曜日にやる作業じゃないなと。
それでも午前中のうちに面倒な部分は片付きました。

お昼はランチの約束が相手の仕事の都合でキャンセルになってしまい
それならばと銀行に行って、今月の「お家賃」を引き出したり
せっかくなので伊勢丹によって「おやつ」というか差し入れ買ったりと
寒いわりにはアクティブな昼休みでした。

午後からは急遽、飛び込んできたベンダーとお客さんの調整ごとを片付けつつ、
別の担当さんからの質問に対応してと急に忙しくなり、気がつけば夕方定時。
今日は定時退社日だから18時には退社。
一週間お疲れさまでした。
来週は・・・結構、波乱の展開があるかもなぁ・・・やれやれ。

ってことでここからは拾い読み。

テレ朝、“日韓戦で韓国選手が見た旭日旗”として“W杯オランダ戦”の映像を流す→謝罪

テレ朝アサヒる サッカー日韓戦人種差別問題で捏造報道→削除して絶賛逃亡中

【動画】テレ朝誤報を謝罪、非実在旭日旗

これさ、テレビ朝日だからいつものことみたいな感じだけどさ
どう見てもアジアカップの写真じゃないのわかるよね。
テレ朝は「証拠」として出すものを一体誰がチェックしているんだろうか?
っていうかチェックしていたとして、こんな簡単なミスに気がつかないの?
「ジャーナリスト宣言」は朝日新聞だったかと思いますが
とにかくどうみても「プロ」の仕事ではないよね。
正直、無責任極まりない報道をするならニュース番組なんか作るなと。

菅直人公式サイト: 格付け

菅さん、子ども手当を白紙にすることから始めたらどう

本当、こんな人が首相って・・・
それにしても毎度ながらブーメランのように過去の発言が返ってくる民主党の皆さま。
「天に唾する」発言が本当多すぎだな。

ザック・ジャパンは満身創痍……。香川抜きでオーストラリアとどう戦う?

ミランに続きバルサが長友をリストアップ

明日こそ決戦!
「魂は置いていく」といってドイツに帰った香川の分も頑張ってほしいです。
そして長友、この記事の信憑性はともかく
やはりシーズン終了後は移籍するんだろうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック