隠し事してない?

お互い「隠し事」しながら話すのはちょっとな。
これまで積み重ねてきた信頼が消えてしまうようで悲しいです。

2月17日、木曜日、天気は晴れ。
目が覚めて最初に思ったのは「今日は休みたい!」の一念。
2週続けてお客さんの都合で会議が延期になっており、
仕事の予定が微妙な日々が続いていまして
本当は一日くらいたまりにたまった有休を使いたいところ。
今日は急ぎの仕事もないし、このまま眠ってしまおうかと思ったり。

とはいえ上司たちからは「真面目さ」を買い被られているボクとしては
なんだかんだ考えつつも布団から這い出して仕度して出勤。
たまには「ダメだ!」としてしまうのもいいとは思うのですけどね。

正直言うと、今日はそんなにやるべきことがなくて
会社に行っても「何をしようか?」状態になるはずだったのですが
通勤中に思いついた会議関係のマニュアルの見直しと
4月以降にむけての課題整理をしようということで
午前中はひたすらに現状の規約類のチェック。
午後は現状の業務フローを書くのが効率的ということで
会議室に1時間ほどこもって集中して仕事。

業務フローを書くのはなんだかんだでJ-SOXで量をこなしたので
結構、得意な作業ではあるのですが
これを真面目にやるとものすごく集中する分、
終わるとヘトヘトになぜかなってしまいます。
今日も16時過ぎにはヘトヘトになって会議室を脱出。
結局、妄想もとい想像力をフル活用して
現実とルールをフローに書き起こすわけで、疲れるのは仕方ないですね。
明日もフローの清書をしつつ、課題の整理に着手しようと思います。

もっとも今日のメインは昼前に交わしたお客さんとの電話。

いまのプロジェクトでは「公然の秘密」があるんですが
それは正式には我々には知らされていないってことで
そこをぼやかしてお客さんと調整するわけで、そこがね・・・結構な駆け引き。

女)なんか私に隠し事していない?
男)何も隠してなんかないよ、君こそボクに言うべきことがあるんじゃないの?

みたいな、間抜けな会話。
実際、お相手は同世代の女性なわけでして、
なんか本当、「駆け引き」なんだよなぁ・・・苦手です。
もう思い切って「告白」していただけないものかと。
あなたが言ってくれれば二人とも楽になれるんだよ!と。
担当者同士の奇妙な駆け引きは来週も続きそうです・・・

それにしても「かくしごと」って打って変換すると「隠し子と」ってなるのはどうなんだ?

ってことでニュース。

民主党「年金未納100万人も全員納付していたことにする」 民主党「おい馬鹿、正直者が損するだろ」

なんか支離滅裂だな。
厚生労働省の案に対して総務省が反対する・・・
間違ってはいないんだけど、本当、未納なり記録問題なり
本来、きちっとすべきだった人間たちの責任はどこにあるんだ?

小沢氏系16人が民主会派離脱届を提出 新会派結成を届け出る 政権に打撃

「会派離脱」ってのがわかりにくい。
結局、自己満足でしかないでしょ、これ。
「会派は離脱する!でも民主党員だ!!キリ!!!」みたいなの
有権者からしたらただの茶番劇だよ。
ま、どうせ次の選挙後は「ただの人」なんだろうけど。

新宿通り魔予告の中3の兄(19)を逮捕

なんなんだこの展開?相棒でドラマ化しそうな勢い。

TBSの低視聴率っぷりが酷い 一方テレ朝は好調

大河ドラマの視聴率が20%ちょっと(ちょっと驚き)
内閣支持率が17.8%(もうダメでしょ)
で、それより低いのがTBSの視聴率(過去の再放送しかない)
ラジオはそこそこ手堅いのに、テレビは本当ダメだな。

さ、寝よ寝よ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック