総員待機

まったりした金曜日は夕方に激変。
こんなに月が綺麗な夜になんだよなぁ。

2月18日、金曜日、天気は雨のち晴れ。
昨日の夜遅くから降り出した雨は通勤時にピークをむかえ
またもや「休みたいなぁ」という気持ちがわきましたが
当然のようにそんなことは出来ずに真面目に出勤。
会社に着いたのは8時半過ぎで、9時には雨がやむという展開。
朝の雨は一体なんだったの?と言いたくなりました。

今日は金曜日ということで来週以降の予定を確認し、
お客さん&ベンダーに会議の予定を通知したりといつもどおりの生活。
そして午後はまったりとしながら、昨日の続き。
眠気と戦いつつの16時過ぎに事態は急変。
お客さんからの一本の電話によって「定時退社日」が突如として「総員待機」に。
メンバーと営業がお客さん先にむかい、ボクは車内待機。
別にうちのチームに問題があったわけではないのですが
この1ヶ月ほどくすぶってきた問題がどうやら表面化したようです。
幸いにして18時半過ぎには待機は解除になったんですけど
今後の対応とか考える必要も出てきまして、来週は嵐の予感です。

新宿通り魔兄(19)「弟がバカにされたのを見て、実際に通り魔が起こるのを見せてやろうと思った」

さっぱりわからないです。
でも、ボクには理解できないからこんなことをしてしまうのでしょう。
歪んだ兄弟愛というか、なんというか・・・
ちょっとこの兄弟を思い出してしまいました。

戦後の総理大臣ワースト1位が決定

「方便」こと鳩山ルピ夫が1位です。
で、2位が現在の首相。
最近の人が上位になってしまうのが仕方ない面もありますが
それにしても1,2フィニッシュとは恐れ入ります。
こうしてみると麻生さんとか安倍さんとかは不当に
マスコミによって叩かれていたとあらためて思います。
「漢字の読み間違え」をあれだけ叩きながら「公約違反」はOKだからね。
新聞、テレビは本当に信用されないメディアになってきています。

日本の政治報道を退屈にしたのは誰か

「笑っていいとも」 好きな鍋料理、全世代でキムチ鍋が1位に…「不自然な放送」とネットで批判の声

スポンサーがキムチのもとでも売っているのか?
明らかに手抜きなり、フィクションだろうと思うわけですよ。
60代がキムチ鍋を1位にするわけないでしょ。
バラエティとはいえ、何でもかんでもOKではないはずです。

書店数10年で3割減 「街の本屋さん」が厳しい アマゾンや楽天などネット販売に押される

ボクのバイト先であった本屋さんも去年閉店しました。
お隣の駅もそんな感じで本屋さんがセブンイレブンになったり。
都心の大規模書店はともかく中小規模の書店は本当に厳しいはず。
そりゃどこでも値段が一緒なら、在庫が豊富で選びやすいネットで買うよね。
ちょっと書店だけでどうにかなる問題でもないし、
出版業界全体で考えないと取り返しがつかなくなるような気がします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック