重なる偶然

偶然がいくつも重なると必然なのではないかと思うのですが
きっとそれはボクの思い込みなのでしょう。

2月19日、土曜日、天気は晴れのち曇り。
8時間眠るとちゃんと目が覚めてしまうというのも
なんだか損した気分ですが、熟睡して目覚めたのは9時半。
でも、布団から出るのがもったいなくて1時間ほどゴロゴロ。
土曜日の朝はこれだからやめられないです。

今朝は両親ともに出かけてしまいまして、家には独り。
朝食は先日、妹が作ってくれたチョコレートケーキ。
昼食はたまごサンドをいただきまして、家族のありがたみを実感。
腹ごしらえもしたし、プールへ行くか!と思って携帯を見たら、そこに一本のメール。
そのメールの返事にちょっとだけ頭を使ってからプールへ。
それにしてもどこかで見ているのでは?と思うようなタイミング。
最近、偶然が重なることが多くて、ちょっとびっくりしています。

プールはおかげさまで本日も空いておりまして、
クロール500m、平泳ぎ450m、バタフライ50mという
いつもの1000mのメニューをこなしてきました。
本当はバラフライは泳ぐ予定はなかったのですが
お隣のコースで明らかに進んでいないバタフライを泳いでいる方がいて
その人に刺激されて、つい真面目に泳いでしまいました。
ちゃんと教わっていない人のバタフライはいつみても辛そうです。

帰宅後はラグビーの日本選手権を見ながらHDレコーダーの整理。
ブラタモリの録画が試験放送だった原宿の回から撮ってありまして
とりあえず今日はシーズン1の録画をすべてDVDにダビングしました。
最初の数回だけDVDへのダビング方法の設定ミスで
やや画質を落としてしまいましたが、途中から2回でDVD1枚にして解決です。
シーズン2があと全部残っているので時間をみて、ダビングしようと思います。

ラグビー三洋が逆転で決勝進出 日本選手権、サントリーも

三洋vs東芝という家電戦争のような組み合わせは
前半、圧倒的に東芝がペースを握り一時は18点差もつけたのですが
三洋の恐るべき底力が後半炸裂しまして逆転勝利。
本当に素晴らしい試合でした。
2試合目の方はボクの贔屓の神戸製鋼が善戦しまして
来シーズン以降に期待を持たせてくれる展開でした。
特に大橋のキックの精度は圧巻でした。

夜は祖父の家で夕食。
美味しい焼き鳥をムシャムシャと食べ、
フィギュアスケートの中継の実況があまりに気持ち悪いので
口直しにアイスを食べてみました。
フジテレビさんは、あの妙な実況を何とかしていただけないのでしょうか?
ま、朝10時から夕方まで2時間ドラマを3本再放送したテレ朝には負けますけどね。
もう、そこまでやってしまうのであれば、テレビ局としては不要なのでは?


テレビ番組の1本分の制作費まとめ 「24時間テレビ40億円」など

コストの割りに品質の低い番組が多すぎ。

上野樹里、NHK大河の演技に批判続々…視聴率も苦戦

「ファンタジー大河」ってなんだよ。
ただの無知な人間を「おバカ」と言い換えて持て囃すのと変わらないでしょ。
個人的には上野樹里よりも水川あさみの方が演技はひどいと感じています。

音楽が売れない!「YouTube、ニコ動が悪い」…日本レコード協会

誰かのせいにしているかぎり、その問題は解決しません。
お客が悪いって言っていて済むならどうぞどうぞ。
そもそも欲しい曲が圧倒的に少ないんだよ。

「もう社民は半額セール」 民主内紛で存在価値急落

もともと痛い党首のせいで存在価値なんてなくて
どっちかっていうと邪魔だし迷惑だったんで驚かないけど
本当、浮世離れしたことばっかり言っているからこうなるんだと。

37歳のギグスがマンUと1年間契約延長「すべてをささげたい」

いまもって普通に大事な戦力ですからね。
彼がいるのといないのとではチームが変わってくるわけです。
でもギグスって1993年あたりから普通に主力でしょ。
どれだけすごいんだって話です。

特許庁業務・システム最適化に係る設計書等に関する情報提供のお知らせ

これはちょっと興味ありますね。
入札に不正があったという報道もありましたし、
なんせ開発が遅れに遅れているシステムですし・・・
誰かに行ってもらおうかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック